見出し画像

5月31日 政治じゃなくても社会を変えられると信じてます☆彡

こにゃにゃちわ(^^♪
今日は精神年齢93歳のみのる君の誕生日♪
明日からやっと見つけた自然派の保育園に行くので今日は誕生日を楽しみたいと思っています(*^-^*)
子どもがいるとやろうと思っていたことの1割もできないですが、仕事はいつでもできるけど育児は今しかできないので今を楽しむならやっぱり育児を楽しまなきゃ!!ですよね(^^♪
子どものおかげで色んなことを知ったり体験できているので仕事がうまくいくのも子ども達のおかげだと感謝しています(*^-^*)

あらたに奇数月に始めるぐるり市も同じく。。。。で物を作りすぎる社会を終わらせたいのと同時に、子ども用品を揃えるのってすごくお金がかかる!!どうにかお金をかけずに物を循環させられないかな??と思いkimamaのぐるり市を始めることにしました♪
これから物価は上がり続ける反面、仕事は減っていくことは間違いありません。
スーパーでも清掃ロボットが清掃している現状で、人間がやっていた単純労働は減っていくことは間違いなさそうです。。。。
物価は上がり就労場所や就労時間、就労先は減っていくということは収入が減るということですので物を買うことが難しくなっていくと思っています。
そうなった時、収入ダウン、物価上昇で物を買うことを躊躇するなら、ぐるり市で必要な物を必要な時にシェアリングするという流れを作っていけたらと思っております(*^-^*)
土日はウィンドウショッピング、、、という流れもありがたいコロナ様のおかげでなくなったように思います。
これからどんどん驚くほど速いスピードで社会が変わっていくと思っていますのでその激変社会に対応できるような仲間で協力し合える仕組み作りを楽しんでいきたいと思っています(*^-^*)
ぐるり市


もうすぐ参院選!大切な人を選ぶと同時に自分達には何ができるかも考えたい今。
昔のように激しい選挙戦!なんて言葉も無くなりましたね。
TVでは色んな情報が操作され選挙を忘れさせるためのニュースを作る側の方々が忙しくなる時期。
情報収取はテレビで!なんてもう時代遅れになった今、どんな情報をどこでチョイスするかもとても大事なことですよね(^^♪
6月末に船瀬俊介さんが遊びに来て下さるそうなのでまた楽しいイベントを開催予定です(^^♪
オンラインでもお笑いライブ開催予定ですので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)
70過ぎのおじいちゃんふなっしーが電話してくれて「福岡行くからなんかやって~♡」って言ってくれるのは嬉しいことなので、やれることを精一杯やってみようと思っております(*^-^*)
政治活動ではなくても社会を変えることはできると信じて楽しみます(*^-^*)
船瀬さんってどんな人???
もう大笑い間違いなしの船瀬さんのファスティング講座です。
500円で大笑いしながらお話が聞けます。


コロナが始まったばかりの頃の動画も500円で出しておりますので是非見て下さいね(*^^*)


では明日からの発送です(*^-^*)
毎年恒例のトウモロコシを昨日2000本収穫してきました(^^)/
キミーが収穫部隊で朝2時から行ってきたのですが手が震え、腰が動かなくなっております(;^ω^)
美味しいトウモロコシ出ておりますので是非大量購入お待ちしておりま~~~~す(≧▽≦)


ネットからのトウモロコシご注文はこちらから


そして!!kimamaのオリジナル米味噌も出ております(*^-^*)


自然栽培の米、大豆、麦を使って麹菌も自然界からとったとてつもなく貴重なお味噌の米味噌バージョンです(*^-^*)
色を薄く仕上げたい時、クリーミーな味を出したい時、甘く仕上げたい時などに重宝します(*^-^*)
これからどんどん無農薬の米や大豆を使った加工品を揃えていきますので引き続きご支援よろしくお願いします(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?