見出し画像

5月13日 たった100年前のことすらできなくなってる。。。。

こにゃにゃちわ(*^-^*)
今日もしとしと雨day!
昨日は奇跡がいっぱいの日でした(笑)
中学校大好き娘のクラスで陽性者が出たのかわからないですがクラス閉鎖に。
死ぬほどがっかりした娘は私に1日ついていくことに、、、
打ち合わせに出る時間に外に出たら車のカギが無い。。。。バッグを置いたまま鍵を閉められたみたいで茫然となりましたが、ありがたいことに一緒に打ち合わせ予定だったお友達がお迎えに来て下さって、無事に行けましたし、その後またラッキーなことに平尾店まで送ってもらえたし、その後ビックリすることに昨日布良ことを宣伝していましたが、突然布良の社長から「今日ご飯行かない?」とお誘いの連絡あり。。。

いつもならぜぇ~~~~~ったい夜ご飯は外に出ない私ですが、そもそも天神にいたし、友理に聞いたら一緒にいきたいと言ってくれたので一緒に行って参りました(*^-^*)
急いでヴィーガン料理屋さんを探して。。。。(笑)

ヴィーガン料理


布良社長と


布良はすごく閉鎖的で(悪い意味じゃないですよ(笑))会員さんにしか販売されていないのにも関わらず、売り上げは伸びているそうで本当にすごい物だということがわかりますね(*^^*)

布良に似ている商品はたくさんありますが、布良と他商品の最も違うところとは????


そうです。
種から違うのです。
綿花は今遺伝子組み換えが90%以上を占めているのに対し、布良は種からこだわった物を使ってあります。
ビックリ!なこだわりですよね。
芸能界でも愛用者の方が多いそうですしわかる方はわかるのでしょうか。。。(≧▽≦)



最初はネットで売るようなものではない!説明が難しいから対面でしっかり話して納得してもらいたい!!と、ネットショップ反対派だった社長も、昨日は「kimamaさんのお客様はみんな素晴らしいね~もっと広げて~」とのこと。。。。(笑)
ということで、他の商品もショップに順次掲載していきますので是非お楽しみに♪

娘も布良が大好きなのでご飯中に社長から変態グッズ(布良製品)を色々お試しさせて頂き大喜びでした(笑)

ふら試着

驚くほどすごい綿花の種を見つけて栽培されている社長。
その綿花の命を繋ぎ続けたいと今も毎年種を植えてあります。
ご先祖様たちが綿花から糸を紡いでいたように、綿花を育てる人が増えればそれらだって無理なことではなくなりますね♪
安いから、国土が広いから、となんでも輸入に頼りすぎてもう作り方すらわかなくなってしまったけど、これからでも100人の人が庭やプランターで、綿花を植えてみることをチャレンジすれば衣服や寝具等に対する意識が変わってくるかもしれませんね。。。(≧▽≦)


そうすることで種を守れますよね♪
平地も山も新しく建設されていくものは太陽光発電パネルばかりですが、食料になるものや衣服などになるものを耕作する行為を放棄して電気だけに意識をむけて大丈夫なのでしょうか。。。。
これからは無駄だと思われるようなことにもきっとチャレンジできる時代だと思っています。

お金儲けは仮想通貨等も出て、昔よりも簡単になりました。
でもお金では解決しないことこそ人間の知恵を使って昔ながらの生活に回帰すること・・・です。


昔のように蚕がいたら今だったらすごいこと。
昔のように大麻が各家庭で栽培されていたらこれまたすごすぎること。。
昔のように綿花を育て衣服や寝具を手作りできたらこれもすごいこと。。。。。


私達は発展しているようでしていないし、進化しているようだけど知恵や体力は退化している状況です。
医療に依存して病気になるののほとんどがただの『食い間違い』とすらいえない状況です。
ネット社会になって情報が広がったように思えますが、各国で定められた規準の検閲やファクトチェックなどで本当の情報は一般人には手に入らないようになっています。

発展や便利や技術を追求するよりも、今までできていた当たり前だったことがなぜできなくなったのかを振り返って、自然ともう一度共存できるような生き方にシフトチェンジしていきたいですね(*^^*)
オーガニックコットンを身につけていたら体調が良くなった人が多いですよね。
たかが洋服。


その洋服が昔は当たり前にオーガニックコットンだったのが今は薬品漬けの化繊が当たり前の洋服だとしたら、、、、そりゃ病気や皮膚のトラブルになるのは容易に想像できますね。
私達の当たり前がたがだか100年も満たない新しく大企業に作られた常識です(+_+)


洗濯洗剤入れるのもすすぎ2回も、合成洗剤も、手洗いうがいも除菌も歯磨き粉が泡だらけなのも、外に出ればプチプラファッションだらけだしジャンクフードだらけなこと、手に入る食品の90%が添加物が加えられていること、そして自然界に存在していた野菜などだけではなく人間や動物たちの細胞すらを遺伝子から操作していること・・・・・など。。。


100年前とは大きく違う今だからこそもう一度振り返って、この状況は人間らしい自然な生き方なのか????を考えてみたいですね(*^^*)

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

月曜からの発送です♪


再度梅の収穫をしております♪
秒でなくなってしまうので要チェックをお願いします♪

そして色んなグラノラがありますがkimamaのシンプルグラノラはオールオーガニック原材料、ヴィーガン対応、砂糖不使用、グルテンフリーとこだわりぬいたシンプルグラノラ
です♪
どんなおやつ作りにも合いますので是非一度食べてみて下さい(^^)v
量り売りです♪



私は豆乳ヨーグルトにグラノラときな粉を乗せて食べるのが大好きです(*^-^*)
これからも美味しいだけではなくヘルシーで安心安全な物を皆様に食べて頂けるよう本物の食材楽しみながら探していきますのでよろしくお願いします(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?