見出し画像

ペーパーバック版を出版しました(*^^)v

kindleからペーパーバック版を出版しました(*^^)v
ペーパーバック版=紙の本です。
印刷会社を介さずに、Amazon kindleで自力での出版が可能になったのは、2021年10月でした。
私もなんとか出版したくて、詳しい説明を書いてある本を購入して、そのとおりに作業して、11月22日に、なんとか出版できましたp(^^)q

印刷会社で自費出版するには、100万円単位の資金が必要だけど、kindleペーパーバックは、無料で出版できるなんて、凄いことだと思いませんか❓️

出来上がった本を、自分で注文してみました。
kindleの販売ページで、本が注文されると、Amazonがすぐに印刷して翌日には製本されたものが届くというシステムで、その速さには驚きです。

本のページ数に応じたKindle側の販売コストがあります。自分の利益を極限まで下げて1100円(税込)に価格設定しました。

それでも読者目線で見ると、普通に本屋さんで購入する本と比べて、少しの割高感を感じてしまうのは否めないという欠点もあるかと実感しています。

そうは言っても、自分が書いた本が紙の本になって、届けられるなんて感動です(^^)/

実は、その本を数日前に、初めてどなたかが購入して下さいました。
がっかりさせていないか、とても心配なのですが・・( ;∀;)
買って下さった方、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?