見出し画像

8/16(火)10時~ kimamaclub×WAKAごはん 発酵おうちパフェレッスン

発酵お料理教室で大人気のわかごはんさんとkimamaclubのコラボ講座のお知らせです♪

HAKKO vegan & Gluten free
発酵おうちパフェ🍨🥄

できるだけカラダに優しい素材と
発酵食品のあれこれが
美味しいおやつに変身するって、とっても楽しい!

ヘルシーだけど、ちゃんと美味しく満たされカラダも喜ぶ発酵おやつレッスンです🍨🌿

日々のおうちおやつで
美味しい♡ 幸せ🥰って食べながら
知らず知らずに「栄養」まで取れちゃって
おなかも喜んでるなんて、最高! 
腸と脳は繋がってるよ🧠✨

それが自分で、しかも簡単に台所でつくりだせたら
もっと最幸✨

なくても困らないけど
あるとやっぱりみんなが笑顔になる☺️🌸

誰かの小さな幸せや
わくわくに寄り添えたらいいな♪

どれも簡単で繰り返し作りたくなる美味しさに仕上がりました😌♡

全て
・砂糖不使用
・卵乳製品不使用
・vegan
・グルテンフリー

ヘルシーだけど、ちゃんと美味しく満たされ
カラダも喜ぶ発酵おやつレッスン🍨🌿

どれも簡単で美味しく、繰り返し作りたくなるレシピに仕上がりました😊

お楽しみに!

【日時】

 8月16日(火)10時~12時 zoomにて。

【内容】

☑︎ アレンジ自在 vegan甘酒アイス
☑︎ みりん粕とお米のグラノーラ
☑︎ 素朴な美味しさ 米粉のきなこクッキー
☑︎ コーヒーゼリー
☑︎ 甘酒練乳クリーム

と、もりもりな内容になっています🤣♡

【講師】

はじめまして! 発酵おうちごはん教室WAKAごはんのワカです☺︎

「楽ちん・時短・美味しい・健康」をまるっと叶える【発酵ママごはん】

ママが台所時間を楽しむ
→ 子ども達の台所力も自然と育まれ
→ 家族で心も身体も健康に◎

そんな循環を「現代版おふくろの味」で叶えます!

私自身も小5男子と小2女子の二時の母です。

週の半分は小さなカフェで自家製発酵調味料を使った発酵ランチや、卵・乳製品を使わない焼き菓子を提供しています。
発酵の素晴らしさや、子どもの台所力="生きる力"をたくさんの方に広めたく、活動しています‼︎

無添加・無化学調味料で美味しい「現代版 おふくろの味」のレパートリーを増やしながら、みなさんで ”旬の美味しい!幸せ!” を楽しみましょう♪

▼Instagram
https://www.instagram.com/wakabest/

申し込みは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?