見出し画像

なぜか「しんどい」を、わざわざ やりに行く人々


わたくし、よく わからないのですが

世の中には、
 わざわざ、お金払ってまで、
 「しんどい事を、やりに行く」人達が 
 ある一定数 いるようです。

おのれの、体力の限界に挑戦 するためか。
そもそも、エム なのか。
何やら わからぬ 爽快感が あるのか。
一杯の水を、おいしく 飲むためか。

  それを もとめて

わざわざ、
 休日に 快適な環境 空間を捨て
 調べてまで へんぴな 遠い所へ出向き
 そこで、しんどい事を あえてやる

  なにかの ために。

そんな 人々。

*******************************************
  訳、わかめ。
 理解のはんちゅーの 「外」にいます。
********************************************


どーなんでしょうなぁ。
(相棒の 六角さんみたいな いい方ですが)

たった 一瞬の その時のために

 重い荷物を 背負って、山に向かう
 ちいさな一歩を ふみしめながら
 何かの想いを、
 時間をかけて、噛みしめながら
 

はたまた、
 なにかを、達成するために


その人の エネルギーのような
いろんなものを かけて、

何かを 天秤にかけて
それでも そこへ。

手続きや 準備のめんどくささや、
まだ見ぬ 不安のようなものや、

逃げ出したくなるような事や
失敗するかもしれない事や

それでも
一歩ふみこむ 勇気

前だけを見つめる 集中力と、
何かをふりきる 勇気をもって

その場に 立つって決めて
行動を 起こしていく

じぶんの なかの
何かの 灯を 遠くに みつめながら


そういう 世界。

***************************************

しんどいに、あえて 踏み込む
その 原理。


好きな事なら、苦に ならない
そう なのかも しれません。


きっと、そんな 人達は


 あー、めっちゃ疲れたー
 また 今度 来よう!

 あー、しんど。 
 まじ 最高!

 これよ、これ! これ。
 コレじゃなきゃ☆


 ちょっと、ある意味
 振り切れ ちゃってる ( ´艸`)♡


どんな風に、おもってるのかな?



積極的に、
 体力は さておき  メンタルが
 自分が しんどくなるような
 そんな所に いたいとは、いきたいとも
 思えないですけど、


はたから見たら、
  よくやるよね、って 思われるような事かも
  しれませんけど

**************************************

 だって、はたから見たら
  「そう」思うかも しれない けどさ、

 私にとっては
  「別の風景」が みえるんだよ。

 
 ここに来れば、
  そういう 景色がみえるんだ。
  ここじゃないと、ダメなんだ。

  わたしは、それが 好きなんだ。
  やってみたら、わかるよ。

**************************************

そんな風に 言うのかも しれません。


そんな風な日が いつか くるのかもしれません。



  いつ かなー----?
  くる かなー--?



 

わたしも、いつか いつか

そんなふうに、


わたしが 憧れる「その場」に、
立ってみたい。


 なにかを、恐れていても
 じぶんを ふるいたたせて。