見出し画像

結局、それでいいのかも


みなさん、おはよーござります

さて。

さっき おきたよー


あさいちの 脳内かいわ

『 それで、えーんじゃ ないの? 』
でした


*************************************
  なにが、やねん。
*************************************


ひーは、こう見えて
アレである

意外と?じぶんに 自信がない
これでいいのか、って 
いっつも 不安


しっかり 立てては いないかんじ。
ヘタすると、フォーカスした かんがえに
ずっと ずっと しばられて

えんえん えんえん 動けずにいる


************************************
 それ、ダメなんだ って
 おもってたんだけどさ
************************************


けさ、起きたら
ふと、それで いいんじゃないか。
って おもえた。


そんな 今までにない 考えが
とつじょ あたまのなかに
うかびあがってきてたんだ。


わかんないけど、
そういうの たまにあってさ

ひーは、それを
『夢の断片』だとか、

なにがしかの 未来のジブンからの
『おつげ』みたいな もんだと
おもっているんだ。


前後というか、
いつもの ひー みたいな
長ったらしい説明なんて ないもんだから

その メッセージを
どうにか 解釈しなきゃ ならんの
だけどもさ。


それさえも。。。マル


*****************************
ひーは、いままでさ
そういう 自己肯定感の低さを

幼少期の 環境だ とか
上手く生きてこれなかったためだ

とか そう おもっていたんだけど
**************************************


それさ、きっと
『そう思う』理由が あったんだよ。

何かを したくて
何かを 変えてみたくって

そう思う ひつようが あったんだ。


たぶんね。



***********************************
 余談だけど、
今 玄関に とうゆ まいてしもた
*************************************


何しとんねん!

いや、寒かったから ひさしぶりに
ストーブだそうかな? って思って


ひさしぶりに 赤いポンプ 出して
「ちと、長いか、、」って
はさみで 切って

しゃこしゃこ いれはじめて
おー、水音的に もうそろそろ?

いや~ まだっしょ?


って やってたら、 ぶちまいた。
だれだよ、
「コレ、長いから 切っちゃおっか?」
とか言って

ついさっき 5cmずつ くらい
両方 切ってみた奴

使いにくいだろうが。


んでもって、 
そのぶん 体が 近くなりすぎて
ちなみに タンクに 
水量をしめす 浮きこ がないからって

 、、、ホラーっつ。 もぅ


アホが!
こーゆーのはね、ちゃーんと
必要な 長さに なってんの

ちょっとくらい 長く感じたってさ
この 長さが いいんだよ。

そのほうが、使いやすいの☆


きっと、人生も
性格も 性質も 
なにかの 対応のうりょく とか
処理のうりょく とかも

 
 みんな そう


足りないくらいで、
至らないくらいで、
こんなんじゃ、、って
思ってみるくらいで


きっと、
じぶんには 丁度 いいんだ。


きっと、
いろんな事は
ちゃんと きっと
じぶんに ベストの タイミングで
起きるように なってるんだから。


まちがって ないし
まちがえようも ないし


ただ、経験の いちぶ。


それを、どうにかしたくって
どうにかすることも

じたばた あがいてみたりだとか


それまで 直視することを
避けてた事を

向かい合ってみる事とかも


ぜんぶ、ひつようだから そーなってる


今日も、わたしは
じぶんの 人生に ぴったんこ 
を いきるんだ。


これで いいし
これが いいし
これが 最高☆


ウエスでふいたから
手が へんな においだよ、、、


でも、玄関の床
すげー ピカピカに なった。


みずぶき 以上に
あぶない けどね。
ひやっと したけどね。


窓も 開けてみたんだ
そういや 風邪ひいて
それまで ずっと 毎朝 換気してたの
やってなかったな。


そういう事

ちゃんと、じぶんに 丁度いいが
丁度よくなるように おきている


ひーの 今朝の 立ち位置。


今朝の 夢の断片の
解釈は、

ひとまず、こんな所かな。



行ってきます☆


みなさまも、いい 一日を
ちょうどよく すごしてね?



ちなみに、
ノーベル賞に 2回もノミネート
されてた 野口英雄じゃないけどさ

この
灯油の しゃこしゃこポンプ

だれが 考えついてくれたか
わからんが、


すげー 世の中の 人を
たすけてるよな


無名の?(ひーが 知らないだけ?)
だれかの 発明品


でも、
ひー 的には

冬の やくにたつ 相棒だね、、、


相棒、相棒、うきょうさん?
ちがうね、

相棒と いえば、バイクだ♡


そう、秋も
相棒といっしょに 

どっか 出かけてみよう。
寒くなってきたから、
たくさん 着こんでみよう。


話の続きは、
また いつか。。。