見出し画像

で、どうすりゃ いいんだい?


みなさん、こんばんわ
思考の森の住人、ひーちゃんです。

日々 いろんな感情と
いろんな出来事と、いろんな解釈の
世界に住んでいるよ。


さて、今日は
『で、どうすりゃいいんだ?』と題しまして


ようつべの森から、レポートをお届けします。


*******************************************
わたくし、インターネットや本で、
「情報」を たどっていくのがすきです
*********************************************

んが、しかし

人を 底なしの沼のような
絶望のふちに 追い込むような

真実かも しれないけれど、、、、な
情報は ちょっと 

いや、かなり ニガテなんですね。


情報発信してくれている人は
「問題提起」の つもりでも、

いや、でも それ 知った所でね、、、
ん~、結局 どうすりゃいいんだい?


って、なんか 答えの オアズケを食ったような

「もやもや」と、消化不良を 起こしてしまうから。


*************************************************
今はね、みんな 必死に生きてるよ。

だからね、もっと
気持が 楽になる事

もっと、
じぶんにも できそうな事

そんなのを、言ってよ
************************************************


そう、思ってしまうんだ。

「救い」を 無意識的に 求めてしまっているのか
何かに、「すっきりしたい」って 思っているのか


ほっと できるもの
何かの 支えになるもの


そういう物を、探しているんだ。


ああー----
でも、やっぱ そういうの
ムズカシイか。


自分だって、
じぶんに「エールを おくる」感じで

あれや これやと noteに
びっくりするくらい 多量な心情を
吐露しているけれど、


果たして、
それは 「誰得なんでしょう?」

なんか、強迫的で いきぐるしいよ?

ってのが 多いしな。


・自己啓発 なのか
・スピリチュアル なのか
・心理的 何か なのか


ほんとうは、
ふと たちよってくれた人たちが

なにかの きっかけで
記事を目にしてくれた 人達が


「ふっ」て、
ほおを、ゆるませてくれたらいい

そんな 記事を書きたいと思っている


のんびり、息がすえる
はーっと 息がはける


そんな 空間でありたい


*************************************
まあ、 おもに
ここで「私が やっている事」と いえば、

・日常の あれこれ とか
・こころに うかんだ風景 とか
・じぶんの 思考の整理 とか

そういう事 なんだけれども
***************************************


散文 とか
エッセイ みたいに


どこかの だれかの

そして、わたし自身の

「給水所」みたいな noteで ありたいな。


のんびり だらっと してるし、
何かできる 訳でも ないし、
解決策を もっている 訳でもない


ただ、ぼけーっと すごしている


じぶんの こころや
あたまに うかんでいる事を

寝ころがって、空をみつめているように



今日も、夜中に
ポエマー☆だぜ

ミニコラム もしくは
私的な エッセー だぜ☆


ふふ、いつも こんなかんじ


では、 おやすみなさい。


ねむれなかったら、また 書くかも。


よんでくれて、ありがとう