見出し画像



今日は、普段からお世話になっている高稲さん(親しみを込めて『イネーシャさん』と呼ばせて頂きます)に感謝の気持ちを伝えたく、このお手紙を書いています。


イネーシャさん、私は、イネーシャさん程愛に溢れ、心の広い方を見たことがありません。いえ、見たことはあります。でも、出会ったことはありません。


私が育成メンバーに入ってから、1ヶ月半が経ちました。イネーシャさんは気づいているかわかりませんが、その間、イネーシャさんのその広く深い懐に、私は幾度となく救われているんですよ。


イネーシャさんがおっしゃる通り、今までの私は、『自分の考えが一番正しいんだ!』『自分ならできる!』という、良くわからない自信に満ち溢れていました。
それが、『根拠も何もない、よくわからない自信』と言われるまで、その事実に気がついていませんでした。


更に、イネーシャさんはこうも言ってくれました。

『ゆっこさんは人に興味がないから。』

『人を相手にする仕事をするのに、人に興味が無かったらアカンよね。』


正にその通りです。正直、興味がありません。
それがなぜなのか、実は昔も考えたことはありました。でも、その時は答えが出ませんでした。

ただ、今回イネーシャさんに言われたことで、また考えるきっかけを頂きました。
そして、人に興味を持ち、知れば知るほど、自分との比較対象にしてしまい、自信がなくなる、もしくは優劣をつけてしまう、だから、見ないようにしているのかも知れない、という答えが出ました。
結局、自分の事ばかり見ている。そんな自分が、本当に恥ずかしくなりました。


それらの事実に気付かされてからというもの、『自分は今まで何をしてきたんだろう。』『自分は何でこんなに空っぽなんだろう。』『何で自分のことばかり考えてしまうんだろう。』と、悔しくもあり、恥ずかしもあり、私は自信を失っていきました。


それでも、その事実を伝えてくれた事は、私の成長に必要不可欠な事であり、これから一緒に仕事をしていく仲間へのエールだと受けとりました。(ここは都合よく解釈させてください)

イネーシャさん、私はこの育成メンバーに入れて、本当に良かったと思っています。

それは、今現在の悩みである、収入を増やす事ができるとか、そんなレベルではなく、一人の人間として成長できると、確信しているからです。


イネーシャさんは、私や皆んなが成長できるよう、いつもヒントをたくさん出してくれますね。しかも、そのヒントの量の多さときたら、ほぼ答えを言っているような親バカレベルの多さです(笑)


自ら調べ、動かなければ成長は出来ないのに、今の私には、イネーシャさんのヒントや教えがないと、成り立たないのです。そんな私に、いつも根気強く向き合って下さり、本当にありがとうございます。

すぐに立ち止まってしまう私を気にかけ、アドバイス下さり、ありがとうございます。

落ち込む私には、すかさずフォローを下さり、ありがとうございます。

今は貰ってばかりの私ですが、もっともっと成長して、この御恩を必ずお返しします!



長くなりましたが、私は今、猛烈にイネーシャさんに興味があります。
イネーシャさんが、この先どんな風に人々に影響を与えていくのか。
影響を受けた人が、どんな風に変わっていくのか。

愛に溢れたイネーシャイズムが、世の中にどんどん広まっていく事を、心より願っています。
これから益々忙しくなるかと思いますので、くれぐれもご自愛下さい。



ゆっこより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?