いじめの過去

最近は体罰って言葉が
流行っているが

私は小学2年の頃に

今で言う
体罰
に合っていたのかもしれない

頭脳が悪く

クラス全員がいるところで
立たされて
国語の音読をしたときに
たった一言読み間違えただけで
勝手に文章変えないで
とか言われたこと

頭脳が悪くて
髪の毛を引っ張られ
殴られたこと
叩かれたこと
毎日泣かされたこと

全然あった

当時体罰という言葉が
流行っていれば
人生替わっていたのかな

とか思う

ドラマあなたの番です
の様に

誰にでも一人や二人殺意の湧く人物はいるだろう

唯一死んで欲しいと思う人はこの小学二年生のときにいじめられたら
先生が当てはまる (当時は先生 現在は虐めてきた老人)

小野だ

毎日毎日会いたくなかったし
毎日怖い思いして学校行ったこと

友達作る遊ぶ以前に
精神を追い込まれたこと
一生忘れない

そして3年に上がって先生が変わり
こんなにも放ったらかしにされる
自由なクラスに
これが普通の生活かと思った

他のクラスメイトは
小野に
懲らしめられたことがないから
平凡で楽しい毎日を
送っていたのかと思うと
単純にうらやましく

たった数メートル離れた教室で
こんなにも差があることに驚いた

傷ついたこと何度も何度も
記憶が蘇って
思い出しては
どこかに曝け出したいと思ってた

ので

ブログで報告

どこかにいる
心当たりのある 小野さん
私は死んでも忘れないですよ

もう地獄にいるかもしれないが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?