自分と向き合うためのnote11/3

頭では理解していると思っていたものでも
腑に落ちていなければ理解していないも同然だ。

車の中で考え事をしていた時に
急に全ての答えが繋がって、
同時に なんで今まで理解してなかったの?!
と自分に かなり呆れた。


・・・・・


やりたい事はやれている。
アートだって食だって、
仕事としてやっている。

それでもどこかずっとモヤモヤしていて
不安で
一つ一つに集中できなかった。

色々手をつけて忙しいこともある。
そりゃ集中できない。

それもそうだが、一番の問題は

『これはお金を稼ぐもの』
『これは私の好きなこと』

が明確ではなかった。

最近やってること、

その認識は
『これは好きな事だから、これで稼げたらいいなあ』
という かなりフワフワしたものだと気付いた。

好きなことで仕事したい!
そう思える自分の意思は良いことだと思ってるが、
結果 全部が中途半端になっている。

想いも、成果も。

『稼ぐもの』
だから割り切る。
ちゃんと稼ぐ。

『すきなもの』
だから楽しむ。
情熱をかける。

たぶん、
これって皆認識してるんだろうなあ。

私も頭では理解していたつもりだったけど、
今日はテトリス消した時みたいにスッキリした。

期待されてなんとなくやってしまうことも多かったが、
『なぜ これをやるの?』
をハッキリさせないと
後々苦しくなることも理解した。

てことで、これから仕分けタイムである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?