自分と向き合うためのnote11/9

空白の3日間

葛藤が始まると何も発信できなくなる。

そんなことに昨夜気付き、
今朝に至る。

求職中の仕事の決まらなさってこんなに焦るんだね。

今までがトントンすぎた?
私のピントが合ってないから?
年齢的に?

また思考がグルグル。

仕事に対してのイヤイヤ期に入ってるから
も あるだろう。

自分と向き合うと色んなことが見えてきて
呆れて
「もっとしっかりしろよ!!」って自分に言いたくなって
でもそれが出来ない自分がいて
なんだか苦しい。

「稼ぐため」
と割り切りたい仕事も

過去の記憶とか
不安とかが入り交じって
心にブロックが生じる。

あ、ダメだ。
これはあのとき××だったから。
やりたくない。
やらない方が良いだろう。
結局続かない。

・・・

イヤイヤ期と一緒に
「ナゼナゼ?」も反復してみる。

「これはイヤ。」
『なぜイヤなの?』

その繰り返し。

結局のところ
「まあ、過去の話なんだけどね。」
で終わる。

そう、過去であって今ではない。

”過去出来なかったことだけど
今はできるかもしれないよ。”

そんなことも言ってもらった。

でもまだどこか納得出来てない自分がいる。

占いの世界では毎回
「納得したい人、納得できないと動けない人」
の太鼓判を押される。

そんな星に生まれたのだ。

はあ、厄介...

まだしばらく、語りかけてみよう。
自分の心に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?