自分と向き合うためのnote10/31


最近なんだか上手くいかないなあ~と感じる中
信頼するヒーラーさんから 今日は【内省が必要】とアドバイスをもらった。

自分と向き合うことを毎日続けるのって
自分に合った方法じゃないと続かないよね。

ってことで、noteを「気取らずに書く」ことをしてみようと思った。

ライティングとか 見られてるとか
あまり意識せずに。

・・・・・

そう、「見られること」を意識することによって
動けなくなっちゃうんだ。

なんでだろうね?

なにがあったわけでもない
小学生の頃から気付いたら【不安障害】があって
学校で言葉を発するのがむずかしかった。

見られていること に意識しすぎて
思うように動けなかった。

単発で たまに営業のような仕事をしているけど
やっぱり苦手なんだよなあ

どう見られているか?
意識しまくり。

期待通りに動かなきゃいけない。
自分でも大嫌いな”固定概念”が強いんだろう。

ママだから...
女性だから...
この仕事だから...
みたいな固定概念。

で、すこし話は飛ぶけど
私がやりたいのはコミュニティづくりで。

どんな人に向けての
っていうと
居場所がわからない人のためにやりたいんだよね。

そんなコミュニティ作りでめざしたいのは
心の栄養なわけで。

じゃあ自分か
集まってきた人たちに満足してもらえるために
なにができる?

って言ったら
なんも出来ねえな🤔
って 今日お話聞いて思って。

まずは、自分を知るところから。
深めていこう。

ってことでマインドマップ作る💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?