見出し画像

こころ

私は、相手にうまく伝えることができない。全て空回りしてしまう。思ってもないことを言ってしまったり、、毎回言った後に反省している。
だから、noteを使って、言いたいことを書くことにした。

 私には、長く付き合っていた相手がいた。
その彼とは、半年くらい前にお別れをした。
私は、その人のことが未だに忘れることができない。
忘れたくないのかもしれない。
その人には、他の女の子と会う予定がある。
私だけ前に進めてないんだと、改めて実感。
それとともに、前に進めていない自身に苛立ち、情けなさ、悲しい気持ち、たくさんの感情が込み上げてきた。
私はいつもそう。1人で不安になって相手のことを苦しめてしまう。だから、恋なんてしない方がいいのだと。
私と付き合うと、みんなを不幸にしてしまう。相手だけじゃない、相手の友達までにも、心配をさせてしまう。
彼は優しいから、いまも優しく接してくれる。
そんな彼に甘えている私もいる。でも、ダメだと思った。彼は、もう前に進んでいる。私が邪魔したら、彼の人生をまたダメにしてしまう。と。


私は、自分に自信が持てない。
ネガティブにすべて考えてしまう性格。
ダメなことはわかっている。

結局、自己肯定感をあげるためには、お金って
大事なんだなと思った。

転職したけど、自分には向いてないと思う。
自分のしたいこと はなにか。

いまは、それを考えるべきなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?