見出し画像

新宿・新大久保観光

中学校からの友人Kと、東京を観光した。今回は、新宿・新大久保エリアを中心にまわった。

東京では桜(ソメイヨシノ)が満開だというので、午前中は新宿中央公園で過ごすことに。

この日はヒールの低いパンプスを履いていったのだが、家を出た瞬間から「あ、今日靴擦れするかもな」と予感していた。じゃあスニーカーに変えればいい話なのだが、なぜか私は、わざわざ帰宅したのに絆創膏を両踵に貼り、ご丁寧に予備の絆創膏までもカバンに入れ、家を出たのだった。

案の定、Kと中央公園に向かう途中靴擦れを認めざるをえなくなり、左踵にもう1枚、絆創膏を貼り付けたのだった…。(爆笑していたK、許すまじ!)
1日が始まったばかりなのにひど〜い…。


さて。
中央公園でのピクニックは、最高だった。
淡くピンクに輝く桜の下にレジャーシートをひき、友人の手作りのシフォンケーキ(めちゃくちゃ柔らかい❤︎)をいただいたり、自撮りをしたり、写真を撮りあったり、シャボン玉をしたり(レジャーシートの上でシャボン玉液の容器を倒してしまうというプチ事件がおこり)、おしゃべりしたり… 桜の花びらが散りはじめているときだったので、桜吹雪も楽しんだ。

どれも、思ったより暖かく日和もよかったので出来たことだった。ありがたい。

桜吹雪とシャボン玉が、とても可愛かったな。




お昼は、新大久保のYOSULという韓国料理屋さんで。
ここは、私がずっと韓国料理屋の韓国料理を食べたい‼︎と思っていてインスタで見つけたところだ。(決め手はもちろん、おかずを12皿も食べれるところ!)

Kと、JR山手線で新大久保駅へ。(本当は新宿から歩くつもりだったのだが、靴擦れと苦闘する私を優しいKが哀れんでくれたのだ)

私達の前に5人ほど待っていたが、10分〜15分ほどでお店に入ることができた。

内装は落ち着いていて、雰囲気がよかった。
出入り口の横にレジがあり、その正面の天井にテレビがかかっているのだが、そこではk-popアイドルのMVが流れていた。(YouTubeを流しているみたいだった)

2人掛けにしては広いテーブルに案内されたのだが、韓国料理はお皿の数が多いからだろうか?

とにかく、メニューを決めて、テーブル横のボタンを押して店員さんを呼び、注文を伝えると、すぐに12品(うち1つは味付け海苔)がのったセットが運ばれてきた。
トッポギがおいし〜〜い♡あと、きゅうりが福神漬けみたいで良かった。

5分も経たずに、メインが運ばれてきた。
私は石窯ビビンバとスープとたまごチム(やっぱり品数多かったな…)、Kは同じく石窯ビビンバとキムチチゲを頼んだ。

石窯ビビンバ、あっつくてなかなか食べられず。でも、タコなど海鮮が入っていて美味しかった。けど量が多かった…。
ヒーヒー言いながらどんどん口に運んだけれど、食べきることができず…。本当に残すのは申し訳なかった。持ち帰りたかった。途中「もう無理」と思ったそのとき、ブソクスンのファイティンヘヤジが流れてきたのは、本当に運命だと思った。
ブソクスンに背中を押され、もう5口ほど食べることができた。味付け海苔でくるんで食べるのもおすすめ。
たまごチムは、底までたまごだったのが予想外だったけれど、ごま油の風味が美味しかった。

ごちそうさまでした。



昼食後は新大久保観光ののち新宿の世界堂へ。

新大久保では、アクセサリーショップやK-POPアイドルのグッズが売っている店、韓国コスメショップに寄った。
アクセサリーショップではピアスセットが可愛かった。似合う色味の、大きさの異なるピアスが4〜5セットくらいになっていて、それが1000円くらい?種類がたくさんあったのだけど、どれもセンスが良い組み合わせで可愛かった!!

交差点近くのクレープ屋さんで、セブチのCLAPのMVが流れていた。嬉しい。

雨が降ってきたので電車で新宿へ。
電車を降りると土砂降りの雨。
世界堂は大きくて、画材がたくさんあって、大好きな場所だった。
また新宿に来たら今度はゆっくり満喫したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?