楽に生きたい。

具体的に将来の目標はないけど、
人生のテーマは ”楽に生きること” と断言できる。

ここでいう楽は、怠けることとは違う。
やるべきことをちゃんとした上での楽だ。

だから楽になるための努力は惜しまない(笑)
今は疲れすぎないように頑張っている。
疲れすぎてパタンと潰れてしまうということにならないように。

なにが楽なのかというと、やはり自然体に生きることじゃないだろうか。

自然体に生きる
自分らしく

そうは思っても今の世の中じゃ難しい時もあると思う。
いつもそうできる訳じゃないのは分かっている。
だからこそ、自分を楽にできるとこはしていきたいなと思う。

大人の汚い部分を見たりすると、正直吐き気がする。
昔の自分は、付き合いたくない人、納得できないことは完全拒否していた。

しかし、それでは社会でやっていけない。

今は露骨な態度、理解できないことでも、気にしないようにするので精一杯
だ。見えてもそれ以上考えないようにしている。自分の中に取り入れないように。

手を差し伸べてくれる人もいるけど、弱者に厳しい世の中だ。
雑に扱われることにも慣れていかなければならない。

自分もこうやって大人になっていくのかな、とか思う時もある。
なりたくないけど、そうなっていくのかなと。

私の厄介なところは「嫌いな人ほど頭に残りやすい」ということ。
嫌いな人とは、すごくないのに偉そうにしてくる人。
普通の人は、嫌いな他人にそこまで思考を使わないらしいけど
私の場合、ものすごく嫌で嫌で仕方なくて考えてしまう。

やはり気にしない努力、取り入れない努力をしたい。

そして、頭の中で一人で
「あぁ言ったらこうなる」とかウダウダ会話しないようにしたい(笑)

考えないことが出来るようにしたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?