見出し画像

清澄白河散歩その7(ケーキを楽しむ)

清澄白河で暮らして、それなりに経ちました。ケーキを定期的に買いますがどこのケーキ屋で買おうか迷います。

清澄白河でよく行くケーキ屋からふらっと立ち寄ったケーキ屋をご紹介します!

1.EN VEDETTE(アンヴデット)
2.PÂTISSERIE OURS (パティスリー ウルス)
3.藤堂プランニング
4.千疋屋

1.EN VEDETTE(アンヴデット)

世界での受賞歴もあるパティシエ森大祐さんが2016年にオープンしたお店で、渋谷のスクランブルスクエアにも出店しています。

お店に伺うたびにケーキに目を惹かれて迷ってしまいます。毎回楽しく私の中での鉄板ですね!

画像1

画像2

画像3

EN VEDETTE(アンヴデット)http://envedette.jp/

2.PÂTISSERIE OURS (パティスリー ウルス)

深川から2019年3月に今の高橋に移転したようですね。家からも近く散歩中に伺います。

外観も可愛らしいです。クマ好きの私としては目が惹かれますね!2つにしようと思っても、種類を分けて3つ買ってしまいます笑

画像4

画像5

3.藤堂プランニング

ホールケーキの卸工場で前を通る度に気になっていました。初めてケーキを買いにきましたが、ホールですので1種類を選ぶのにとても悩みました。チーズケーキやアップルパイも好きなのですが、タルトが好きなのでイチゴのタルトにしました。今度は別のケーキを買ってみたいです。

画像6

画像7

藤堂プランニング:https://twitter.com/todo_planning

4.千疋屋直売店

京橋千疋屋で販売しているケーキの工房に隣接している直売所です。程よい甘さで王道の味です。フルーツを見た目でも楽しめますね!

画像8

画像9

千疋屋:https://www.senbikiya.co.jp/chokubai.html

ケーキを目で楽しめましたでしょうか??

まだまだ行ったことの内ケーキ屋がたくさんありますので、これからも探索していきます!


p.s.お祝い事がたくさんないと開拓仕切れないかもしれないですね!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?