ひとりの定義

彼がよく言っていた言葉。
『帰っちゃうの?寂しいなぁ。。。』

彼の家で過ごした時間の終わりを迎える時は、
いつも切なくて、
私も後ろ髪を引かれる思いで帰るのだが、
家族と暮らす私が、そこに帰ると思うと
彼は、より一人の寂しさが襲ってくると
よく言っていた。

一緒にいる時間は、彼の寂しさを埋めてあげられてたあの頃。

家に着くまで、
「大丈夫?」
「気をつけてね!」
「まだ着かないの?」
と、LINEをしてきてた。
その後も、2人で過ごした休日の話をしたり、
眠るまで他愛もない話をしていたものだ。

それが今は…
『帰る』と言うとホッとしたような顔を見せる。
LINEも来ないし、帰宅したと送れば
「了解」だけ

逢いたがるのは私だけ。
一人暮らしを【孤独】と思っていた彼は今、
それを【自由】と感じている。

暮らしは何も変わっていないのに、
心持ちでこんなにも違ってくるなんて💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?