友達の定義

知り合いが亡くなった。
事故で突然のこと。

何度か会ったことがある
友達の友達くらいの関係だが、
何故かその知らせを聞いて以来
心がザワついている。

近しい友達で、たくさんの思い出があるとしたら
いろんなことを思い出して
悲しくもなるだろう。

しかし、それほどの関係でもない。
まだ引きずってる元カレの後輩だから?
楽しいイベントで一緒に遊んだ仲間だから?
自分より年下の事故死の衝撃?

この、締めつけられるような感情の理由がわからない。

ただ、良い時にしか接していないから
喧嘩したことも、イヤな思いをしたことも無い。
「またね!」と言ってから数年、会うこともなかった。

だからこそ、彼の人懐っこい笑顔しか記憶にないせいかもしれない。
合掌。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?