見出し画像

我が家の観葉植物 ペペロミア

我が家の観葉植物シリーズ
第4回目は
ペペロミア

こちらはオーガスタと一緒に買ったもの。
ずーっと小さな苗ポットにいたけれど
オーガスタ同様
鉢から出る勢いで成長してきたので
ちょこっと大きな鉢に植え替えました。

明るい日陰を好む、という
なんだその天邪鬼?!なこちらさん
年がら年中
日当たり抜群の窓際族ですが?!
そしてもはや安定の
水やり不足の環境で
気づけば1.5倍の大きさになりました。
苗ポットで!

少し大きめの鉢にお引越ししたことで
更なる成長が見込めるのか?
というトコロ。

ここまで4種類を調べて
ご紹介致しましたが
なんだか私のズボラさを
曝け出しただけのような気も
しないでもない、、、、


改めて
観葉植物って強いなぁ、と思いました。

残るは後1個♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?