見出し画像

初海外 Thai 旅行のその前に。

初の海外に行って変わってしまうかもしれないその前に。

無事に帰ってきた時はこんなこと考えていたんだなとか
思ってくれ。

不安
言葉。日本語以外の場所に行くの初めて
買い物とかできるのか?
無事に辿り着いてくれ。

治安
水とか、普通の水すら危ないらしいが大丈夫か。
よくイベントでものをもらって体調崩しがち。


めちゃ心配で防犯道具をめちゃ揃えてる。
カバンと体を繋いだほうがいいのか?

何が起こるのかの不安
祭りというもの、日本の祭りでも想像外のよくわからないことが起きるのに
海外だとどうなるのか。

もはや何も気にしてないですが、初東京もめちゃめちゃ緊張してたので
2回目からは、そんなない気がします
(余裕持ちすぎると事故るけど)


気をつけたほうがいいものとかを募集しました。

タイ旅行メモ

持ち物
リュック(前に背負うタイプ)
ワイヤーロック
紙とペン
モバイルバッテリー
セキュリティバッグ
パスポート
スマホ
財布(現金)
チェーンつなぐ
お金は何ヶ所かに分ける
水着
長ズボン(半ズボンだと寺に入れない)
現地で買う
ラビットカード


ルール

街中でゴミを捨てると罰金
電子タバコも違法
-
トイレに紙を流さない
寺院を指差さない 撮影禁止の場所もある


その他

食事と水に気をつける
置き引きに気をつける

app

airalo(eSIM)、ウーバータクシー、エアビー
boltってタクシーアプリ
Google翻訳の辞書


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?