見出し画像

2023年の抱負はいかほど達成できたのか。

2023年のWish List いかにか達成できたのかをみながら、2024年の目標を立てていきます。

達成したもの

23.五島にいく。

コーバさんにあいたい。

いきました。
車が運転できないと厳しい…

7.ジンジャエール作成

自作の美味しいやつを!行先でGiftしていきたい!

コーラにはなったものの出店とか色々できました!

13.イベント開催(小-大)

やりたい!パーティうぇい!
ゆめかわを広げたい!

年末にお話会をさせていただきました。

16.アイヌモシリ1万年祭

情報求む!ググッても出てこーへん。

無事に行けました。
会場でも色々なことがあったけど、体験できてよかった。

17.令和市グッズ制作!

売ります!

西原さん協力のもと、おみくじを作成しました。これは配布用
コーラは令和市の協力で作ったけど、令和市グッズかは微妙

25.イベント出店

ジンジャエールとか、作品とか売れたらなぁ。

ゆるゆるや、満月祭でもコーラを出店しました。
課題とかも見えたので、考えていきたいところ。

19.新しいリュック買う。

バックパックの容量が欲しい

買ったけど、1年で腐敗した…
容量は増えたのか…?

28.Ringne

楽しみです、どういう形で関わるか。
作品を作っていきたい!

作品展示できなかったなぁ。
色々なことしようとして、あまりできなかったから2024は絞ってしっかりやっていきたい。
イノベラボの校長になったりしました。

微妙なもの

1.逃げbar 店長

自分のところに来てくれる人がいるのか。
自分が何が提供できるのか試してみたい!

受からなかった…

2.100Banch Project

令和市かV街連!
100BanchにProjectトトシテ、舞い戻ってきたいです!

これもダメでした…
今年再チャレンジできるか?
新しいことを考えよう

3.バーチャル街づくり連合。

より発展できるように、色々企んでますよ!

未だ、Robloxスタジオ使えないのはどうにかしたい。

4.令和市映画センター

動画だ!動画!令和市の皆さんにも撮って頂きたい!

撮影したが、編集が進まず…

5.令和市フリーペーパー

今年もやります!去年よりもより良いものを!

上と同じく…
2023年は令和市の活動 2022より減った…

6.ワークショップ

企画したい!自分が教えらることを!

8.ハローワーク行く

ライスワークを見つけたい🇹🇭

いった。が…

9.開業届。

開業しますよお仕事です!ライフワークをさらに進めていきます!

10.毎週note(1年で最低100記事目標!)

去年を超える毎週更新!

2022年より減ってしまうという結果に…
うーぬ、毎週のまとめがあまり出せなかった。

11.求職者支援金

貰います!

そこまでいかず…
旅してると毎週どこかに通うのはハードルだった。

12.パスポート作成。

海外に行くための準備ぃ。

2024年に入って作成中。急げ。

14.金のための行動をする。

2022年金銭的に厳しかった面のクリア!

あまりかわらず…
旅してむしろ直接的には減ってる。
デザインの仕事は少しできた。

15.動かないではなく、稼ぐ動きをするが正解。

…?

18.フリーペーパーProject。

今年もやります!去年よりさらにpowerUpします!

5と同じ…

20.キャンプ用品を揃える。

暖かくなったらキャンパー

そんなに増えてない

21.47都道府県制覇

中国、四国!東北!
おすすめあれば是非!

残り、秋田,山形 富山 鳥取,島根 愛媛,高知

22.Vに力を入れる。

バーチャルとの交流で、令和市を広げていきたい!

パソコンも置ける場所なくあまりできなかった…

24.直島行く。

アートの島!楽しみ!

タイミング合わず…

26.海外に行く!

行きたい!日本にはない刺激がさらにありそう!

パスポートすらまだ…
2024は行きます!

27.作品発表!

パンパカパーン!

29.VR

デジタルもより極めていきますよ!

結局 meta quest 触ることもなかったな。

30.クラファン

去年できなかった分を今年!

毎年やるやる詐欺になってないか…?

8/30

思ったよりも達成できてないのでは?
そもそもいまいち、達成条件のわからないものも
多かった気もしますが…
30というのは2週間に一度くらいのペースでできたらよかったはず。

これを踏まえて考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?