見出し画像

【今日のテヒョン】211024 Permission to Dance on stage


画像1

今日の出来事を記録用にメモ📝
韓国語の勉強用メモも含みます。
※あくまで記録なので私の感情とか抜きにまとめています。


10/24 14:41 Weverse 通知

画像2

15:00 サウンドチェック スタート

立って歩いる姿を確認
緑のニットに、ベージュのパンツ、グレーのトレンチコート、PTDの黒のベレー帽

画像5

サウンドチェックでは、3曲。
1.Life Goes On(メインステージ)
2.잠시(歩きながらセンターステージへ)
3.병(歩きながらメインステージへ)

メインステージまで歩いて最後にコメント。
🐨태형씨도 한마디 해주시고
テヒョン氏も一言お願いします。
🐥예, 태형씨도 한마디 해주시죠
はい、テヒョンしも一言お願いします。
🐻예! 저 파이팅 하겠습니다!
はい!僕頑張ります!
🐰파이팅!!
ファイティン!
🐿 우리 태형이. 그래 좋아!
うりテヒョンイ、そうだね、いいね!
🐨그래 좋아!
そうだね、いいね!
🐥태형이 좋아!
テヒョンいいね!
🐨저희는 어떤 상황이 되든 우린 방법을 찾아냅니다.
僕たちはどんな状況になっても、僕たちの方法を探しだします。
🐥그럼요. 최선을 다 해야죠
そうですよ。最善を尽くさないとです。
🐨오늘 너무 걱정마시고 콘서트 방에서, 집에서 어디서든 편하게 또 신나게 층간소음만 조금 조심하시면서 즐겨 주시면 너무너무 재밌을 것 같습니다
今日は心配しすぎないで、コンサートを部屋で家でどんな場所でも楽に、また楽しく、騒音だけちょーっと気を付けながら楽しんでもらえたらすごくおもしろいと思います。
🐻おけーい!

17:30 入場開始
メンバーからチャットにコメントあり。
テヒョンからのコメントと思われるものは無し。
※こちらはJK

画像3

반갑슴다! 会えてうれしいです!
오늘 열심히 잘 해볼게요 今日一生懸命頑張ります
온라인이라 많이 아쉽긴 하지만 모니터 너머로 여러분들이 즐거울 수 있게끔 최대한 열시미이이이 하께요!!! 
オンラインなので残念ですが、モニター越しで皆様が楽しめるように最大限一生懸命頑張ります!!!
레쓰꼬!!!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レッツゴー!!!!


18:30 スタート

<セトリ+コメント>

1. ON
2. 불타오르네(FIRE)
3. 쩔어 (DOPE)

挨拶
🐻(メンバーに)고생했어요 お疲れ様でした
🐨各自あいさつしましょうか、誰からやりますか。
🐻저부터 하겠습니다 僕からやります
🐰레츠고! れっつご!
🐻안녕하십니까, V라고 합니다~ こんいちは、Vと申します
🐰더 할 얘기 없어요? もっと話しないの?
🐻예~ 쫌 이따 할게요ㅎㅎ はい、ちょっと、あとで話しますね
🐰오케이~ おっけい~


🐻네 그렇습니다. 그리고 이제 공연 연습을 하고, 리허설을 하다가 제가 실수가 있었는데.. 아미 여러분 너무 큰 걱정 안 하셔도 되고요. 저 진짜 괜찮으니까! 너무 걱정 안 하셨으면 좋겠습니다.
はい、そうです。公演の練習をして、リハーサルをして、 僕がミスがあったんですけど···。 ARMYの皆さん、 あまり心配しなくても大丈夫です。 僕は本当に大丈夫だから! あまり心配しないでください。

4. DNA

VCR (衣装 白⇀黒へチェンジ)

5. Blue&Grey (全員薄いグレーのロングコート)
6. Black Swan (コート脱いでオールブラック)

メント
🐻(メンバーに)고생하셨어요 お疲れ様でした
🐨テヒョン氏けんちゃなよ?
🐹テヒョン氏疲れてないの?
🐻 추워요 寒いです
🐰テヒョン氏けんちゃなよー?
🐻예에.. 추워요 えぇ・・寒いです
🐥날씨가 좀 많이 춥죠? 天気がすごい寒いですよね?


7. 피 땀 눈물 Blood Sweat&Tears(ショートVer)
8. FAKE LOVE(最後の部分、テヒョンがセンターに来てポーズ)

ブラック衣装の時のボディチェーン・・・

VCR

衣装チェンジ

9. Life Goes On

画像5


10. 작은 것들은 위한 시 (Boy With Luv)

メント
※靴ひも結ぶクサズ

🐻되돌아보면 함께하지 못해서 아쉬웠던거랑 별개로 오히려 지금이기때문에 가능한 것들도 있더라구요 지금이어서 물론 다치는 건 안되지만 지금이어서 아미분들이 앞에서 안보니까 그나마 다행이고! 헿 지쨔 아미분들 앞에서 이렇게 했으면 저는 진짜 수치심에...

振り返ってみると、一緒にできなくて残念だったのとは別に今だからこそㅏ`可能なことでもありました。 今だから…もちろんケガをするのはダメだけど ARMYの皆さんが前に見えないから まだ良かったし! ARMYの皆さんの前でこうやってたら、 僕は本当に羞恥心で···

11. Dynamite
12. Butter

VCR


13. Airplane pt.2
14. 뱁새

次の歌の始まり前、
🐻호석이형! 형 뭐 놓치고 있지 않아요?
ホソギヒョン!なんか忘れてないですか?
🐿 그런 것 같은데..?!
そうみたいだね..?
🐻 뭐지?! 뭐지?!
なんだろう?!なんだ?

15. 병 Dis-ease
16. telepathy
17. stay

曲の前に…
🐰 아, 저 요즘 あー、僕最近、
🐻 야 정구가~ やー、ジョングガ~
🐰 불만이 많아요 不満か多いです
🐻 정구가~ 말 쫌 잘 들어~ ジョングガー、よく聞いて~!
🐰나, 나 별로 안 좋아하는 사람에게 하고 싶은 말 있어요
ぼく、僕をあまり好きじゃない人達に言いたいことがあります!
🐰어쩌라고~!!!!!!
おちょらごー!だからなにー!!!!

18. So what

曲の途中でも
🐻야 어쩌라고!!!!  やー!だからなにー!
🐹아 그렇다고!!!!!!! あー!だからと言ってー!!

19. I NEED U
20. Save ME
21. IDOL

画像6


アンコール

22. EPILOGUE:Young Forever

次の歌の始まり前、
🐻호석이형은 진짜 아미가...
ホソギヒョンはほんとにあみが...
(曲に続く🥺)

23. Spring Day

歌い出し
보고싶다 会いたい..

メント

🐻저는 굉장히 즐겁지 않았습니다. 되게 속상했어요. 과정없이 갑자기 이렇게 무릎이 찾아오고 뭔가 정말 콘서트 연습때 ' 와! 콘서트 진짜 하면 행복하겠다 ' 라고 생각했는데, 진짜 창피하게도 본무대에서도 앉아만 있고 돌출에 멤버들이 춤추는것만 구경하고 있고.. 이런거 자체가 뭔가 약간 아쉽고 '지금 내가 뭐하고 있는건가, 빨리 저기로 가야하는데..' 정말 많이 뒤숭숭했어요. 
僕はあまり楽しくなかったです。すごく、悔しかったです。過程なしに(前触れなしに)急にこうやて膝にやってきて、なんかほんとに、コンサートの練習の時は、「わぁ、コンサートほんとにやったら幸せだな」と思っていたのに、ほんと恥ずかしいことにメインステージで座ってばかりいて、メンバーたちが踊っているのを見ていて…こういうこと自体が残念でなんか残念で、「今僕が何しているんだろう、早くあそこに行かないといけないのに..」ほんとにとても落ち着かなかったです。

🐻일단은 공연을 하기 전에 저의 상태와 마음가짐은 '염색이나 해볼까? 아 아니야 아니야.. 그러면 좀 온때 못 보여드린 타투 또 해봐? 아 그래 좋다! ' 이런 생각을 되게 많이 갖고있었는데 뭐 그렇게 됐습니다.
まず公演をする前の僕の状態と心構えは、 「髪を染めてみようか? いやいや… そしたら、ONの時にお見せできなかった タトゥーをまたやってみる? あ、それいいな! 」こういう考えをたくさんしていたんですが、このようになりました。

🐻일단 정말 다음번에는 몸관리랑 정신 정말 똑띠하고 관리를 잘해서 저희 앞으로 남은 투어 정말 많이 열심히 못 보여드린 모습 충분히 보여드리겠습니다!
まず、ほんとに次回は体の管理と精神をほんとにしっかりして、管理をしっかりやって、僕たち残りのツアーを、ほんとにたくさんちゃんと見せられなかった姿を十分にお見せします!

🐻그리고 이제 눈치채신 아미분들도 많았겠지만 저희가 이번 콘서트에는 사실 개인이 없어요. 개인이 없고 저희가 처음으로 도전하려고 했던것은 저희 7명의 시작과 끝을 다 보여드리고 싶다! 우리 7명이, 그래서 개인을 포기하고 단체를 했는데 그걸 또 설레고 기대를 되게 많이 했던것같아요.투어에서는 이런 정말 제가 빠진 모습이 아닌 저로 꽉꽉 채워져서 저희 7명 모두의 모습을 한번 보여드리도록 하겠습니다
そして気づいたARMYの方々も多いと思いますが、 今回のコンサートにはソロがありません。 ソロがいなくて、僕たちが初めて挑戦しようとしたのは 僕たち7人で始まりから終わりを全てお見せしたい! 僕たち7人が、それでソロを諦めて 団体でやったんですが、それがまたワクワクして すごく期待してたんです。ツアーではこういう本当に僕が抜けた姿ではなく 僕でぎっしり埋まった僕たち7人みんなの姿を 一度お見せしたいと思います。

🐥태형씨 아프지 마세요
テヒョン氏悲しまないでください
🐻아 진짜 저도 잘 모르겠어요.. 분명 어제까지만해도 괜찮았잖아요? 어제까지만 해도 괜찮았는데 갑자기 이렇게 터지는 바람에 뭔~~가 저도 화나는게 아니라 좀 당황했어요
あ~ほんと、僕もよくわからないんですよ…確か昨日まで大丈夫だったじゃないですか?昨日までは大丈夫だったのに急にこうやって爆発して、なんか、僕も怒ったんじゃなくてちょっと戸惑ったんです。

🐱그래도 이제 だけどまだ
🐨시간이 있으니까~ 時間があるから
🐱시간이 있으니까 時間があるから
🐨그동안 잘 ~ その間によく・・・
🐻관리를 잘해서 진짜 강철다리! 영어로는 뭐라고 하는지 까먹었습니다! 오케이 아이언레그~!네 일단은 그렇게 하겠구요! 오늘 아미분들 저희는 아미분들을 못보지만 아미분들은 저희를 이렇게 봐주셔서 정말 감사하고 우리 꼭 내년? 아니면 꼭 이자리에서 아미분들 참여를 해서 같이 추억 만들어 나갔으면 좋겠습니다!
管理をしっかりして、ほんと鉄の足!英語で何というのか忘れました!おけーアイアンレッグ!はい、とにかくそうやってやってみます!今日アミたち、僕たちはあみたちを見れないけど、あみたちはこうやって僕たちを見てくれて、ほんとに感謝してますし、僕たち必ず来年?それともこの場で、アミたちが参加して一緒に思い出を作れたらいいと思います!

🐻하 진짜..이게 정구기.. はぁ、、ほんと、これ、ジョングギ...
🐰왜 왜 나 왜? なに?なに?僕が何?
🐻이해 합니다! 작년 투어때!!
많이 수치심들고.. 하
그리고 아미여러분 사랑합니다! 
理解できます。昨年のツアーのとき 前のツアーの時...
すごい羞恥心で..はぁ
そして、あみよろぶん、さらはむにだ!
🐿 아프면 안돼 ~! 痛くしたらだめだよ~
🐨그러니까! そうだよ!
🐻네 정말 사랑합니다 보라합니다 진짜
はい、ほんとにさらはむにだ、ぼらはむにだ、ちんちゃ!

 
24. Permission to Dance
※アンコール時のテヒョンパーカー

LAコンのオンライン配信のお知らせ

画像8

Weverse 2021.10.25 00:46

画像7

もっとかっこよく戻ってきます。
高いチケットを買ってくれたのに十分にお見せできなくてすみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?