見出し画像

きむここです🐻‍❄️🤍

あんにょはせよ~
きむここです🐻‍❄️🤍

しばらくSNSをお休みしていましたが、実は3月から、高麗サイバー大学の1年生になることになりました✨

サイバー大学という言葉は日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、講義を完全オンラインで受けることができる大学です。
入学から卒業まで1度も学校に通わずに、大学の学位を取得することができます。

少し前に、BTSのメンバーもサイバー大学に在学していたことで話題になりましたね。

そんなサイバー大学ですが、私が入学の準備をするにあたってインターネットで情報収集しようとしても、なかなかほしい情報が出てきませんでした。

なので、自分で直接大学に問い合わせたり、インターネットでいろいろ調べたりしたのですが、この経験が誰かの力になれたらいいなと思い、noteを始めることにしました。

また、実際に講義が始まったら、その様子もnoteで書いていく予定です。

韓国のサイバー大学に興味があるという方、実際に入学の準備をしているという方、韓国に関心があるという方、いろいろな方に読んでいただけるnoteにしたいと考えています✍🏻

お時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします💓

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

💭Instagram:@kim_cocochan
💭Twitter:@kimcoco___


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?