【旅行記】石垣島へ行ってきました#1

2023/6/20〜23の3泊4日で、母と妹と石垣島旅行へ行ってきました!
楽しい思い出を忘れないうちに、書き留めたいと思います。
この夏、国内旅行を検討されている方の参考になれば嬉しいです♡

1日目、羽田空港のラウンジから始まる旅

空港に到着してすぐに保安検査場を通り、7時過ぎに搭乗口近くのラウンジへ。
ゴールド以上のクレジットカードがあれば、提携先によって無料で利用できます。
平日早朝のラウンジはかなり空いていて、静かでとても快適に過ごせました。

目の前に滑走路があり、コーヒーなどソフトドリンクが飲み放題で天国みたいな空間です(笑)
飲食物はお持ち込み禁止なのでご注意を。

快晴の石垣島に到着、暑い

空港を出た瞬間、もわっとした熱気が💦
あ〜南国に来た〜という感じがしました!

レンタカー屋さんがマイクロバスでピックアップに来てくれて、お店まで連れて行ってくれます。レンタカー業者がたくさんありますが、結構どこもそんな感じのようです。
私たちは今回ギリギリで予約したのでほぼ空いておらず、唯一まだ残っていた美らレンタカーさんを利用しました。
(多分相場より高かったと思います😂)

レンタカーに乗って、まずはホテルに荷物を置きに行きました。
最初の2泊は、空港から車で30分ほどの場所にあるフサキビーチ&リゾートに宿泊しました。
※送迎バスも出ています🚌

到着したのが12:30頃だったのでまだ部屋には入れませんが、チェックインだけ先に済ませておけるので、15時の混雑を避けることができます!

荷物だけ先にホテルに預け、まずは腹ごしらえ。
八重山そばを食べに行きました!詳細は別記事でご紹介しています。

宿泊先:フサキビーチ&リゾート

昼食をとってまたホテルへ。
宿泊先のフサキビーチ&リゾートは、とっても敷地が広く、屋外に素敵なプールやバーがあります。
私たちも水着に着替え早速プールへ!
タオルはプールサイドで貸出があるのでありがたいです。

プールの先にはフサキビーチがあり、自由に行き来できます!
ビーチは一般客も利用可能ですが、宿泊客はビーチサイドにあるパラソルとベッドも自由に利用できます。(1日目は気づかなくて砂浜にレジャーシート敷いたww)
別料金で色々なマリンアクティビティを楽しむこともできます。

プールは水深1.2mあり、隣の子ども向けの浅いプールには小さいすべり台やウォータースライダーもありました。

スタッフの方に聞いたところ、こちらのホテルはもう今週あたりからしばらくずっと満室状態とのことで、確かにロビーもプールも人!人!人!でとても活気がありました。
7:3位の割合でお子さん連れの家族が多かったので、ファミリー向きのホテルだなと感じました。

圧巻のサンセット

フサキビーチは島の西側にあるため、広い海に沈んでいく素晴らしいサンセットを楽しむことができます。
ビーチには桟橋もあり、たくさんの人たちで賑わっていました。

とても日が長くて、19:30過ぎにようやく日が沈んでいきました。

嬉しいサウナ付きの大浴場

ホテルにはウェルネスセンターという施設があり、屋内プールやマッサージ、そして大浴場などが入っています。

大浴場はかなり広めで、そしてサウナもついていました!
ただし、露天風呂のスペースに外気浴ができる椅子がありますが外が暑いのと(笑)、水風呂もぬるかったです、、、
サウナーの妹曰く、これはおまけ程度だなとのことでした😂

一方で、赤ちゃんがお湯に浸かれるベビーバスがあったり、浴槽も浅い部分が広くあったりと、やはり子ども連れへの配慮が行き届いていると感じました。

夜はホテル内のレストランで食事しました。
レストランは4ヶ所あり、どれも事前予約だったと思います。
私たちは皆お酒をあまり飲まないので、ささっと済ませて部屋に戻りました(ホテル価格、オソロシイ)

PCで作業したいという方は、ロビーに電源付きの大きいテーブルがあるのでそちらで優雅に過ごせそうです。
(そこで夜にNoteを書こうと思ったのですが、ロビーが寒かったので私はお部屋で作業しました)

2日目に続きます♡

「読みやすいな」「普通のアラサーも大変そうだな」「その気持ち、共感できる」 何かしらの感情をお持ち帰りいただけるようなコンテンツを心がけています!