見出し画像

蝋梅が咲いた!!                  明るい陽射しを能登に・・・!

 朝、勝手口から外に出ると「ウン? 今のは?」ほんの一瞬目の端に
とらえたいつもと違う感じが・・・・?
「何・・?」と思わず見回す庭の木々・・・・・・・
「あっ!!!」
「咲いている」大声で言っていた。

蝋梅がたった一輪、大きな瀬だの陰でひっそりと咲いていました。
入りも薄い黄色だし、一輪だし・・・それでも私には見えたんです。

たった一輪・・・!

 木のそばに行くと、つぼみがちらほらと見えました。
今日は雲も多く快晴とは言えないが、明るい陽射しが一筋みえたような。

 寒い冬の中でも一番先に花をつける梅・・・・。
黄色である蝋梅・・・。

 能登の被災地でも、もう少ししたら花をつけてくれるかしら・・・。
大変な災害の中、そして極寒の中でも明るい陽射しの春が早く来て欲しい!

 辛かったね!寒かったね! 良く辛抱したね! と話せる日が早く来れば
いいのに・・・・・。

力強く蕾が膨らみ始めている!

 蝋梅の黄色に託したい、一刻も早く希望の黄ろい大きな太陽が・・・・・。
能登の被災地に降り注ぐようにと祈りましょう!

 どうか春の花が咲き誇る春が少しでも早く来ますように・・・。
一人でも多くの命がたすかりますように・・。
この蝋梅の蕾のように花開く日までみんなで力を合わせましょう。

 黄色は希望の光の色です。

黄色は希望の光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?