見出し画像

〜恩のある人を大切にする〜#57

おはようございます。

久々の更新です。最近はあまり何もする気になれず、朝のルーティーンもサボりがちで…。

変えたいという気持ちがありながらなかなか自分には厳しく出来ないものです。先週から30分早く起きることにしました。Apple Watchで睡眠管理を始めた、手首のバイブレーションでこ起こされます。音で起きるよりすんなり起きれます。

再び朝のルーティーンが返ってきました!!!やる気出てきました。がんばります。

今日はふとスタッフを見てて、思ったこと。

家族、親を大事にしてる優しいスタッフが、多いなと…。

人として当たり前ですが、出来てない人も多い気がします。僕も富山に戻ってきて、両親の髪を切れることが凄く嬉しいです!!!やっと何か微力ながら返せてる感じがします。うちの店ではスタッフの親御さんはどんなメニューをしても無料にしてます。(※僕の親は僕の店なのでお金を返しても、置いていきます。)

これは東京で働いてた際、教えられました。一番お世話になった人からお金は頂くなと。

親を大切にできない人間に他人様を大事にはできない。世話になった人を後ろ足で砂をかけて逃げるようなことは絶対してはいけない。

人間の道を守る人に運はついてくる。

そう改めて感じました。


ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?