見出し画像

[圧倒的攻撃力]樹魔

こんにちは。

更新がかなり遅れました。申し訳ございません。
この記事では私が2年ほど使い続けてきた緑起源・樹魔のデッキ解説を行います。プレイ難易度は高いですが慣れればかなり強いのでぜひご覧ください。

過去の戦績は以下の通りです。
BOC27位(予選完走)
BOR29位(予選完走)
第3回コママスBest16(本線一没)

↑使い手の私に問題がありました。もっとプレイを磨きます。

樹魔デッキってなんなんだ?

皆さん、樹魔ってどんなデッキか分かりますか?
私は「圧倒的な力で敵の防御を無に還すデッキ」だと考えております。
それができる理由として樹魔には次のようなカードがすべて揃っています。

  • マジックを無効化するカード

  • スピリットとネクサスの耐性を与えるカード

  • ブロックを制限するカード

  • 金雲のようにスピリットを並べるカード

  • 2シンボルになるカード(回復付き)+実質無料(それ以上)のブレイヴ

  • バーストを止めるカード

  • 手札をたくさん増やすカード

  • コアを使えば無限に攻撃できるカード+攻撃時にコアを増やすカード

  • 最速先攻2ターン目に出てくるオーバースターを剥がすカード

  • 召喚時効果強制のカードが少なくメインステップ中のバーストのケアが可能

もう十分でしょう。このデッキの攻撃を防ぐことはほぼ不可能に近いです。
まだ環境に浸透していないデッキなので初見殺し性能も大変高いことも強さの一つです。


続いて有料部分ではカード解説とデッキの動かし方と5/1から始まる新環境に向けた考察が記載されています。一番最後にデッキリストを載せます。
あまり浸透していないデッキなのでルールで揉めたときのトラブル対応も載せておきます。

ここから先は

4,826字 / 28画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?