見出し画像

ダンディ・ダーリン。

こんばんはー

今日も今日とて暇でした。

ここの所毎日仮面ライダー剣を見ていますがそろそろ佳境に差し掛かっています。特撮と舐めていても、見てみると今まで忘れていた純粋な何かを思い出すことができます。アマプラだとほぼ全ての平成ライダー作品が見放題ですので、暇で干からびそうな方はぜひご覧になっては?

さて、私ですね、この外出自粛期間を利用してある実験をしてみたんです。

題して「髭って伸ばし続けたらどうなるの?」です。(安直)

まあ私も男ですので、何もしなかったら髭は伸び放題です。

ですけど何も手入れしてない髭面ってあまり清潔には見えませんし、ぱっと見の印象も悪いですよね。当たり前ですけど。

というわけで私は今まで髭は必ず剃っていました。
頻度は大体3日に1回。割りとこまめな方なんじゃないでしょうか。
ていうか剃ってもすぐ生えてくるんですよね。ああ面倒くさい。

そんな私ですが、外出自粛期間に突入したことで、家族以外の人に会う機会もほぼ無くなりました。

もう他人の目を気にする必要はない!剃る回数が増えて髭が濃くなるくらいなら放置してしまおう!ひょっとしたら意外と似合ってるかもしれない!

なーんてことを思っていたんですよ。一週間前までは…

結論から申し上げましょう。

めっちゃチクチクする!!!!!

段々とそこら一帯の地肌が固まってくるような感じがして、顔を上に向けてから下に下げるとなかなかに痛い!

化粧水を多めにつけたりしてみたものの、この痛みはどうにもならないくらい不快になっていきました。

あと顔が痒くなりますね。このご時世に顔を触るのはちと衛生的に良くないのでなるべく我慢していましたけど。ちょっと辛かったです。

生理的影響はそのくらいでしたが、もうとにかく家族ウケは最悪でした。自業自得だけど。やっぱ髭面って汚く見えるんだなぁと改めて思い知らされましたよ。これは謝罪案件ですわ。ほんとに。

あと意外に不便だったのが、テレビ電話とかに映れなかったことです。先ほど「他人の目を気にしなくて良い」と書きましたけど全然そんなことないんですよね。カメラ越しの自分なんて、ただでさえブサイクにしか映らないんですから、髭なんか生やしてたらもう見るに堪えないビジュアルになります。なんという愚行だったのでしょう。馬鹿なのか私?

というわけで私は一週間髭を伸ばし続けましたが、ロッテの石川投手にはなれませんでした。せめてメジャー時代の上原投手にはなりたかったんですが、20歳そこらではまだ早かったようですね。

ではこれから剃ってきます。やっぱり爽やかさ大事!!!

以上です。それじゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?