見出し画像

空き家は罪。

地域おこしや担い手対策なんかをやっていると、何かと話題になる空き家問題。
私の今住んでる地区でも、空き家率が10%を超えているそうです。

妻のいとこがこの問題に取り組んでおり、面白い事をたくさん仕掛けています。

地域の空き家は地域にとって何も良い事がないと断言し、適当な物件を買い、若い事業者を中心に安く貸す。

それにより、地域の人を繋げて街を盛り上げる。

こんな素晴らしい取り組みを実践しています。

詳細な事業計画までは聞いていませんが、物件の取得を倍々で考えているようなので、その中で私のやるべきことが出来そうな物件が出た時が私にとってのタイミングかな?、と思っています。

人任せな感じがしないでもないですが、想定している時期に相応の物件が出てくると思っていますので、それまで準備を抜かりなくしておかねば。

しかし、若い頃からそういった取組で成果を出すってなかなかすごいヤツです。

俺も頑張ろう。

※写真と本文は関係ありません。
#空き家問題 #空き家率 #地域おこし #良い物件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?