見出し画像

キーンランドカップ予想(ついでに先週の反省)

こんにちは、トリのムネ肉です。
先週ですが、パンサラッサが2000mの時点で抜かれていたことで切りましたが、阪神であそこまでギリならいけることを見越すべきでした。
そして本命のソダシが斤量であそこまで落ちることが予測できず、申し訳ありませんでした。
犬も浮かばれないでしょうね。
じゃあ今回のキーンランドの予想です。

ロードマックス(8番人気)

です。
本命に選んだ理由は2つあります。
1つ目は前走UHB賞1着であることです。このレースはUHB賞や函館スプリントS、青函Sに出ている馬の戦績が良く比較になります。このあとお見せしますが、じゃあなんで青函S2着のジュビリーヘッドを切るの?という方もいると思います。
この競馬場はある程度上がりタイムも必要であり、2着でもあのタイムは無理と判断しました。
2つ目はその前走での上がりタイムです。
上り最速で函館で1着をとるのは並ではない力を感じました。
札幌にいけば確実に2着以内にはなるだろうと思っています。
ペースがミドルまでならほぼ確実に1着だと考えています。
騎手が外人なので、前目につけてくれればハイペースでも行けるんじゃないかと思います。

ここまではロードマックスの本命予想でしたが、注目の穴馬を含めた予想印を公表します。


                 ウィンマーベル
考えているのは、ロードマックス<
                 ヴァレトニ
の2頭軸3連単マルチ2通りを買おうかと思います。

この予想が参考になったら幸いです。
ありがとうございました。


記事が良い、ためになったと思っていただいた方はサポート、シェアなどお願いします。(`・ω・´)