見出し画像

オールカマー予想(年齢、性別等の勝率データ掲載)

こんにちは、トリのムネ肉です。
前回は申し訳ありません、少し立て込んでいました。
これから忙しくなる時期ですのでたびたびこういうこともあるかもしれません。そうなったときは申し訳ないです。
まあ身の上話も興味ないでしょうし予想です。
まずはこちらのデータをご覧ください。

今回から年齢別のデータもまとめました。
実は自分ではかなり重要視してるデータだったのですがなんとなくこの年齢が強いなあというのがわかることが多くまとめていませんでした。
データから読み解けることは4つです。
まず1つに、牝馬が強いことです。牝馬のほうが出走頭数が少ないので率が大きくなりやすいものでありましても大きい差が開いています。
2つ目に、騎手、トレセンはこだわらないほうが良いということです。
迷ったら騎手で買ったりする方はいますが、今回のレースでは年ごとにばらつきが多く、戸崎以外はこだわって買う必要はないかと思われます。
3つ目は、軸馬は3歳、4歳から買った方が良いことです。明らかに入着率が違います。まあ今回は4,5歳以外に夕rと久場がいないのであまり参考にはなりませんが。
4つ目は長距離輸送はあまり気にしなくてもよいことです。
出走頭数が少ないので栗東のほうが大きい入着率となりますが、あまり大きな差ではなくその点の心配はいらないかと思われます。

オールカマーのレース特徴は、まあ中山ということで前目につけている馬が有利であります。中山競馬場の特徴は調べたら出てきます。
じゃあデアリングタクトは差し馬だから来ないのか、というとそんなことはなく前走前目につけていますので松山との兼ね合いは臨機応変に対応できていることからの証明ですので位置取りの不安もありません。

ということで今回の本命は

デアリングタクト(1番人気)

です。
こんなに強い馬がこのオッズで買えるのは非常においしいです。しかも宝塚記念3着ということで調子を取り戻してきていることもわかります。
肝心の買い目ですが、デアリングタクト1着固定馬単の相手1,2,4,5,10,11でいこうかと思います。
本命が1番人気で配当低いので、1着固定でいきます。

この記事が参考になれば幸いです。ありがとうございました。


記事が良い、ためになったと思っていただいた方はサポート、シェアなどお願いします。(`・ω・´)