見出し画像

週刊らくもログ(仮)#2

こんにちは。

化物語を読むと言ったなあれは嘘だ

今週マジで何もしませんでしたね……ほんとに書き始めて2週目?

こういうの書き始めればコンテンツの摂取量も増えようと思って始めたんだけどな……なんでだ。今週の記憶が全くない。

それでは。

・GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

ずっと気になってた。サブスクになかったから借りてきたよ。

田中敦子さんの声が素敵。坂本真綾も出てるのでいい映画ですね。

古い作品、今観るととやっぱ古いなって思う。とはいえ飽きずに観てられるので、名作と呼ばれる作品はこういうことなんだろうな、もっかい観たい。何言ってるのかよくわからないものを言われ続けるときの気持ちよさ、あると思う。

面白かったんだけど、SF向いてないのかな俺ってなっちゃった。

スプラッターのハラワタが飛び散ったりするのとか好きなんで、どこ狙撃してもいろいろ散らばるのは好みですね。

少佐はなんでこんな痴女みたいな恰好してるんだ。

漫画の方もそのうち読んでみたいな。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

4話まで、これも借りてきた。

映画のお話をベースにしてるけど映画とは別物だったんですねこれ、こっちの方が好きかも。

光学迷彩、脱がなくてもよくなってるんですね。相変わらず少佐が痴女みたいな恰好してる理由はわからん。

そういやアニメのDVD、2話しかはいってなかったなあ、ってなった。最近サブスクとかBDBOXみたいなのでしかアニメ観ないから、借りてくるときにめちゃくちゃ本数あってビビっちゃったよ。

・ゆるキャン△(アニメ)

画像1

8話。 恐れないで その初めてで世界は広がる…でしたね。

今週もアニオリが良い!!!!!!!!

あfろの描く世界観とキャラクターの在り方がすごい好きなので、アニメにはその描写を期待して観てしまうんだけど、当然のように期待以上のものをお出しされてしまう。嬉しすぎる。

2ndseasonはかなりなでしこをプッシュした構成になってますよね、原作が既にあるアニメだからこそなので、いいと思います。

一話の対比になっててこの回も大好きなんですよね、おじいちゃんがリンに、リンがなでしこにキャンプの楽しさを教えたように、なでしこも教える側になったんだなあってじんわりきてしまう。いつかあの女の子も教える側になるんです。うう、泣いちゃった。

なでリンの話は……しないでもいいだろ。「私もリンちゃんみたいに ソロキャンプやってみたいなあ」「私も週末 バイト休みだったんだけどな…」で関係性が完成してしまっている。(ここしかも構図も一緒なんですよね)

しちゃうじゃん!!!!!ソウダネ


来週も楽しみです。あと4話しかないの……

・雑記

今週はいろいろやるぞ!!!!頑張ります。

そういえばダイパリメイク決定しましたね。そんなにちゃんと楽しみにしてたわけでもないけど、小学生のとき夢中になって遊んでたゲームがこれだけ話題になるのはやっぱなんとなく嬉しいな。厳選とかしてたわけでもないのに500時間くらいやってたと思う。何してたんだろうな。

明日までに借りてきたビデオ観てFGOのチョコ回収とかやんないといけないし、こんなん書いてる時間ないんだよな、もう8時じゃん。

来週はちゃんと読んで観て日曜日に更新します!

次回も見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?