見出し画像

今君が必要なんだよ

始まりましたね、『SSSS.DYNAZENON〈ダイナゼノン〉』! 

ストーリーの話

『SSSS.GRIDMAN』(以下アニメ版)がかなり解像度の高い『電光超人グリッドマン』(以下電光超人)のリブート作品だったので、これ以上やることあるのかなあ、なんて考えてたんだけど、アニメ版で好評だった感じの雰囲気で展開するオリジナルストーリーになっていきそうですね。第一話からこの先どうなるんだ~~~って楽しみです。


今のところなんとも言えないけど、アニメ版でのわかりにくかった部分を直して、純粋にジュブナイル・ボーイミーツガールにするのかな。「UNION」はアニメ版のこと全部言ってたので、「インパーフェクト」もそうなんじゃないかなって思う。アニメ版は「夢のヒーロー」(電光超人OP)のお話だったので、ダイナゼノンは「もっと君を知れば」(電光超人ED)のお話になりそう。

アニメ版は「もっと君を知れば」っぽくないんだけど、アカネのキャラソンが「もっと君を知りたい」だったり、この2曲はかなり意識しているんだと思う。

とか考えてたら、「インパーフェクト」の2番のサビで全部言ってた。もう観なくていいんじゃないかなこの番組………(嘘です)


個人的にはお金周りの描写か絶妙に嫌〜で、もらったお金募金しちゃうところで凄い憂鬱になっちゃいました。(とてもわかるので) 

だから、「僕らの未来を勝ち取るため」のお話なんですよね。セカイ系になる。

ロボ、設定周りの話

もう元ネタであるダイナドラゴンが普通にロボットなので、バリバリ変形しちゃうの最高すぎる!!! そのうち変形するのはわかってたけど、一話からドラゴンになるなんて……贅沢過ぎない!?びっくりし過ぎて普通にうわーー!!!!って叫んでしまった。


相変わらず怪獣と街が破壊される描写が最高で、派手派手で最高だなあとなった。(語彙力)

シャルバンデスの首が伸びてジャバラ剣になるデザインが大好き。


建物浮かすの流行ってんのか…?

画像1


ガウマの持ってた置物、電光超人に出てたやつでしたね。ガウマの包帯もミイラのオマージュなのか、果たして……

シデノタオサ(ホトトギス)、ガウマの倒れていた場所も川の縁だったり、死を連想させるようなものがちらほら出ているので、やはり何かあるのだろうか。


「光ってる…鳴ってる!?」が面白かった。そうだよね変身アイテムだもんね。

雑記

大好きなアニメの続編が出るの、こんな嬉しいものなんだなあ。ゆキャが終わってしまって生きる希望が無くなったので、これであと3ヶ月は生きてられる。

DX合体 ダイナゼノン(仮称)の発売が延期してしまいましたね。楽しみで仕方ないんだけど、こればっかりはしょうがない……まあ、アニメ観てから欲しくなる人も出るだろうからいいよね!みんな予約しような。

DXフルパワーグリッドマンと合体できるようなギミックがあると凄い嬉しいんだけど、流石に難しいかなー。でも俺キンググリッドマンみたいよ……………………

グリッドマンと共演してほしい部分はあるけど、本編に出るのはちょっと違う感じがせんでもないので…合体して欲しいけどなあ いや絶対すると思うんだけど……

なので、劇場版「SSSS.GRIDMAN UNIVERSE」待ってます。実質アヴェンジャーズ。


まだ1話なのであんまり言えることないですけど、アニメ版を作ったTRIGGERが引き続き作ってくれるなら、もう何も言わず見守るだけですね。


元ネタのダイナドラゴンが初登場する「復活!恐竜帝王」の配信もやってますね。ニホンティラノサウルスとかいう果てしなく胡乱なものが出てきます。

電光超人も面白いからみんな観て〜〜!!! 観てくれるならHuluの1ヶ月クーポンあげるので、声掛けてください。(フォロワーだけね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?