見出し画像

らくもログ #7 1週間経っただけ

 こんにちは。

めちゃくちゃ久しぶりにデュエマのCSに出ました。その待ち時間に書いてます。

今週は今週であんまりなんもしてないのですが、まあとりあえず書くことに意味があるということで。

それでは。

100日間生きたワニ

画像3

いろいろ話題のやつ。

個人的には結構良かったんじゃないかなーと思います。

散々言われてた作画も、正直元が四コマならこんなもんでいいでしょ別に……という感じでした。カットがそんなに切り替わらないなーとは思いましたが、正直気にしようと思わなければ思わないレベルです。

セリフの間が空きすぎ、と言われていた点もワニの空気感の演出として丁度良かったと思います。人によっては飽きる、つまらないと感じるかもしれないのでここら辺は個人の好みが大きそうですね。ただ、一部のシーン(映画の所とか…)は確かにちょっと間延びし過ぎじゃないかなーと気になるところはありました。

あの雰囲気、空気感を絶妙に再現した所は素直に褒めたいポイントですね。しかし、元が四コマだからこそもっと密度が高くなることを期待した人たちにとっては少し残念かもしれません。


ここからはネタバレです

画像1

これもネタバレ。

個人的にはオリジナルストーリーがかなりよかったです。

思い出さないように……という思い、凄くよくわかるんですよね。

カエルに6時のマネをするネズミと、ゲームを始める両親でウルっと来ました。

忘れるのではなく彼の生きた証と共にこれから生きていくべきなんだと気づいたネズミがワニに励まされた時のことを思い出し、今度は励ます側になったネズミがワニの真似をする……という展開はシンプルながらに綺麗でいいですよね。

よくも悪くもひねらず直球のストーリー、僕は結構好きでした。ただ、個人的には前半はもっと巻いて後半にしっかり時間割いてもよかったような気がしました。ただ、一応ワニの映画なのでしょうがないかな……


ここからは性格悪い話です。(映画そのものとは関係ない話)

上映開始数日間のTL、嫌 of the yearって感じだったので、ちゃんと数日でみんな飽きててよかったです。悪いインターネット過ぎて見てられない。

んで実際観て思ったんですけど、TRIGGERがよくやるタイプの間の使い方ですよね。マーケティングがちゃんと成功してたらオタクがめちゃくちゃ持ち上げそうだなあと思っちゃいました。こういう話自分でするのも嫌なんですけど……

エゴサすると誰も話してない(他人をリツイートしてるだけ)というのもまたちょっと嫌なポイントかもしれない。これは僕が悪い。

生きるって大変かもしれないな。

だがしかし

画像4

これもめちゃくちゃ久しぶりに読みました。6巻まで。

高校生んとき3巻くらいでのお色気描写に違和感あってそこから読むのやめちゃったんですけど、最初から覚悟決めれば読めンだろ……と思って4巻以降読んだらそんなになかったのであれ?ってなった。とはいえ結構しょうもない下ネタとか多いけど。(好きですよ)

数年越しに様々な知見が広がった状態で読むと性癖詰め込みすぎでめちゃくちゃニヤけながら読んでしまった。俺も好きだよ。これが成長ってことなのかな……

でもやっぱ面白い!コラボ回とかアニメメタ回のはっちゃけっぷりも普段のノリもちゃんと笑いながら読める濃度で丁度いい。

でもコラボ駄菓子という形でリアタイで追うことの大切さを再確認するハメになるとは思わなかった。明太味のブタメンめっちゃおいしそ~。

橋の上と下でコイバナ(コイバナか?)してる話が好きです。同時進行で視点が違う話が好き。

後記

なんか突然暑くなりすぎじゃないっすか?今日暑すぎて日が出た瞬間に目が覚めてしまった。

なんかちょっと前に必死こいて書いた気がするんだけどもう一週間経ったのか。今週はカードいじってる時間が多くてほんとにそれ以外何もしてなかったですね。それでもちゃんと暑さで頭おかしくなりながら書いてるんだから俺はえらいよ。えらいって言ってくれ。

更に昔注文した商品が最近一気に届いたせいで感情が一周回って無になってしまった。これからTHE合体サンダーグリッドマンとグリッドナイト、ダイナゼノンの原画集も届くらしい。ダメだって。

タツキの読み切りは明日(これ書いてるのは月曜の日付変わったあたり)にゆっくり読みます。もしかしたら別でnote書くかもしれないしね。ちなみになんですけど感情の整理ができる自信がないのでまだソマのアニメPV観てません。誰か助けてくれ。

画像2

CSはベス8とれました。獅子王キューブ使用。ドキンダンテめちゃくちゃ好きなので、ちゃんと使って勝ててほんと嬉しいです。

獅子王の強制効果忘れてシルキードマナに置き忘れるプレミのせいで絶対勝てたベス4逃したのでもう一生マナ送り忘れないと思います。完全に空気に飲まれた、反省。

来週も2ブロあるので頑張ります。

今週はちゃんとまとめようと思ってたのに結局先週と同じような時間に書いちゃったな。環境全然知らんから2ブロのデッキも考えないといけないし、遊戯も好きなテーマにめちゃくちゃ強化来たんで来週もカードに脳を支配されてしまう。つまり俺が頑張らないといけないってことか……頑張ります。

頑張りますしか言ってねえじゃんこいつ。

寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?