24年3月振り返り

3月末、別れと出会いの狭間の季節。
4月頭からは新しい出会いが待っている方々も多いことでしょう。
もっとも、私もその1人です。4月末からは新しく高校に進学。4月中にはバイトに応募して労働するつもりです。

今月の振り返りのお題を見ました。なので4月になる前に振り返りをしてみようかと思った次第です。

3月は何をしたかな、とカレンダーを見てみましたが、特に何も無い……
精神科の予定と美容室の予定が入っていましたが、それ以外は……と思っていましたが、友人と専門学校のオープンキャンパスに向かったのでした。
動物飼育に関することが学べる学校で、ドッグトレーナーやトリマー、動物園や水族館の飼育員になりたい人達が集まっていました。
友人が選んだのはドッグトレーナー。警察犬になる子達を訓練していると学生さんに聞きました。
学生さんが「みんなの余り物を引き取ってる」と笑顔で言っていたのが印象的でした。
彼女が担当するわんちゃん達は、少しアホっぽい子達が多いのだと言います。
けれど、その子たちと触れ合っている彼女はとても輝いて見えました。きっと彼女は良い人です。

3月は精神科では何を言われたかな、と思い出して見ました。けれど、毎月同じようなことを言われているな……と、そう思います。
今月頭には、先生に「私の頭の中で鳴る声」の話をしました。幻聴と言うよりは、私の思考を誰かに代弁されている感覚。けれどそれが伝わったかどうかはあまり分かりません。
本当なら、もっと人と話したい気持ちがあります。特に、精神や心理に関する専門的な知識がある人達と。

また、今月は咳に苦しめられた月でした。本日耳鼻咽喉科に行ったら「呼吸器内科に言って欲しい」と。喘息かもしれないねと医療従事者の母にも言われる始末。ハウスダストで席が出ている可能性があるので、掃除機をかけることとします。

さて、こんな所でしょうか。
最近は気力も落ちてきていますから、大人しく自分が出来ることをゆっくりとしていようと思っています。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?