KILKI コラボ企画アイテム第2弾

今回のコラボは原口祥絵さん(イラストレーター)です。

画像1

刺繍バッグ (A/アフリカン)

A3サイズもすっぽり入るトートタイプ。
独特なタッチのイラストレーションが魅力的な、原口祥絵さんによるデザインです。
元気なキッズの楽しげな様子に癒されます。
モチーフはすべて刺繍で表現されており、シンプルながらも目を惹く、大人かわいいデザインです。

オンラインショップ商品購入ページはこちら↓

http://kilkionline.com/shopdetail/000000000747/

原口さん

-- まずは原口さんが普段製作されている作品について教えてください。

普段はアクリル絵の具を使って人物、風景を自分の視点が反映できるように日々考えて描いてます。

画像3

-- 原口さんは、いろいろな作品をつくられていますが、原口さんが「ものづくり」をはじめたのはどういったキッカケからですか?

こどもの頃から絵を描いたり、何か自分で作ることが好きだったのでその延長が今に繋がってるとおもいます。

-- 原口さんは、オリジナル作品を多く展開されていますが、描かれるモチーフはさまざまですよね。「これを描いてみよう」というインスピレーションはどうやってどんなときに湧いてくるんでしょうか?

個展を見に行ったり、好きなイラストレーターの画集をみたり、散歩をしているときなどにインスピレーションが湧いてきます。

-- 原口さんのイラストは一風変わっていて、ユニークな印象があります。作品をつく時に心掛けている事はありますか?

自分が感じた事や、思った事をどうにか表現出来ないかなと考えながら作品を制作してます。

画像4

--今回オファーさせていただいた際にKILKIについてどういった印象をお持ちになられましたか?

KILKIさんの個性的で唯一無二でチヤーミングな雰囲気にびっくりしてそんな御社からオファーを頂けてものすごくうれしく思いました。

--今回KILKI向けに描いていただいた作品のポイントをおしえてください。

動きが伝わるような雰囲気と、それにあう作風を考えました。又持っていて楽しい気持ちになるといいなぁと思って制作しました。

--完成までに苦労があったりしましたか?

作風が思いつくまでと、それが作品として認められるかどうかに悩みました。

--最後に今後の活動や、これから挑戦してみたいことについて、お聞かせください。

ファブリックの柄や、パッケージなどのお仕事をたくさん出きればとうれしいです。
今は、中々旅に行きづらくなりましたが、コミックエッセイ的なお仕事も挑戦してみたいです。

画像5

■原口さんInstagram:
https://www.instagram.com/sachie_maru/ (@sachie_maru)
■原口さんWebsite:
https://sachie-maru.jimdofree.com/