見出し画像

夜散歩

最近、お花を目にする機会が多いです!京都の方は季節のお花を植えたり生けたりする方が多いなぁ〜と街を歩く度楽しくなります☺️
夜のお散歩中に可愛いチューリップを見つけました⸜🌷︎⸝
今度チューリップを買ってお家に飾ろうと思います🌷♡
茎が太くて安定感があるものを選んで、葉がいきいきと新鮮なものを選ぶと長持ちするんですよ!
茎が腐るのを防ぐために、花瓶の水は少なめにしています。
チューリップは水をよく吸うので、水が減らないようにこまめに水を替えて、茎を切るのも忘れません💧💐
切り花を生ける時は、水がにごらないように、水に浸かる部分の葉は取り除いてみてくださいね。
明るくポジティブに、お花を楽しむことができるといいですね♪
#お花 #チューリップ #一輪挿し

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?