見出し画像

芸人さん

やっぱり芸人さんってかっけぇな。

こう思うことがほんとに最近多い。なんていうんだろう。自分にはない視点だったり、想像力が、抜群に突飛している芸人さんを最近よく見るんです。なんなんだろうってなってしまうほど。

小さい頃は訳も分からず、みんなが笑ってるからここが面白いんだ、ははは、と状況で判断することしかできなかったのに、成長した今では、ここがこうでこうだから面白いんだと考えることができて、よりお笑いがめちゃくちゃ面白いんです。

私が1番最初にハマった芸人さんは、「かが屋」さんです。今でもたくさんネタを見させてもらって、笑わせていただいてます。お二人のネタはなんと言っても、着眼点と演技力がすごいんです。

特に、加賀さんの着眼点がものすごく胸をざわつかせるというか、じわじわぁ〜ってくる面白さなんですよね。「こういう人いるよね〜」と自然と納得できるというか、自然に入ってくるんですよ。そこが魅力的で、かが屋の世界に入らせるのがとてもお上手で、惹かれます(笑)

そして、演技力ではほんとにすごくて…それこそ、かが屋の世界観に引き込まれる重要な要素で、なんと言ってもお二人の演技力が半端ないんです。賀屋さんの女性役であったり、加賀さんの守りたくなるような後輩役だったりと、その役の説明をしてないのに、すっと関係性が見えてくるんです。ほんとに…さすが…ってなってしまうほどに…を(笑)

ね?気持ち悪いでしょ笑
私はもっとお笑い芸人、お笑いを追求して、もっともっと気持ち悪くなりたいんです…
そんなに知ってどうすんの?って言われるほど。

芸人さんになりたいとか、作家さんになりたいとか何度か思ったこともあります。でも、私にはその才能はないと同じ理由で諦めてます。
だから私は、お笑いファン、お笑い芸人ファンとして、たくさんのネタを見て、お笑いを追求して、気持ち悪いくらい熱く語れるようになりたいんです。

芸人さんのかっこよさに憧れて、私は芸人さんが
大好きになりました。お笑いが大好きになりました。私の人生に笑顔が増えました。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?