見出し画像

怠惰

こんばんは。ともしびです。

今日もみなさんお疲れ様でした。どんな1日でしたか?お仕事でお疲れのところ、勉強でお疲れのところ自分のこんなしょーもないnoteを見てくださって…ほんとに…ありがとうございます🙇‍♀️

さて、なぜ今回のタイトルを「怠惰」にしたのかというと、前置きであんだけお仕事でお疲れのところ…って言ってたのにもかかわらず、自分はすごい怠惰な生活をここ2日行ってたんですね。
ほんとに申し訳ありません🙇‍♀️

この2日雪の影響で、家にいたんです。外出られないなーと思いながら。
そこで、何をしたかと言うと、あつ森を始めました。あそこはなんと素晴らしい世界なのか…
ずっとやってられる。自分には、やることがあると言うのに、ずーっとあつ森。

自分は、小さい頃から飽き性で、どうしても継続することが苦手だったんです。まぁ、今もなんですけど、、、。実は、あつ森も続けられないんじゃないかって思って手をつけなかったんですけど、やっぱり興味はすごいあって、やってみたらすごいハマって。

にしても、ほんとにこの二日間は酷すぎた…今更後悔してます。でも、その時間はすごーく最高だったんですよね〜。明日からはいつもの日常に戻して、ちゃんと生活していきたいなぁ…

でも、表現としては良くないかもしれないけど、「怠惰」というのも大切だと思います。特に、毎日頑張ってる人は。時にはうんと休むことも大切ですよ。
「そんなこと言っても、簡単に休めないんだよ〜」そうですよね。そうなんですよ。だからこそ!
休むことが大切なんです。

適度に休みをとってあつ森をやりましょう。

(すみません、文章おかしい…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?