見出し画像

みなさんは、怖いものありますか?

こんばんは。ともしびです。

みなさんは、怖いものってありますか?
幽霊?災害?都市伝説とか奇妙な話…?まぁ、
いろいろ出てきますよね。
中にはこう言う人もいると思います。それは、
「人間が1番怖い」と。

私も、1番この世の中で怖いものって、人間だと思うんですよね。

自分も人間じゃんって言われるんですけど、ほんとに自分を客観視してみると、うわってなる時があって…それって本当に良くないんですよ!
でも、そういうことってみなさんもあると思うんです。

無意識のうちにやってることが、側から見たら訳のわからないことだったり、やってはいけないと決まっていたり、言われているのに、やってしまうとか…

人間は心とか感情があるのと共に、何かの刺激を受けたときに、例えばそれが悪いことだったら、制御しなくてはならない。しかし、人間は感情を抑えられず、無意識のうちに行動を起こしていたり、異常行動をしたりと、謎が深まるほど奇妙な生き物なのかもしれません。

私、こういうのが好きで、犯罪心理学とかすごい興味があるんですけど、やっぱり怖いというのもあって、ほんとに知りたいものだけを選抜して調べたりしてます。

こう、人間が精神的に限界を超えた時の異常行動とか、すごい気になります。

はぁ〜想像したらこわい、こわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?