見出し画像

アクスタを作りました

MYDOOさんにアイコンのイラストを使ってアクリルジオラマを作っていただきました!可愛い!

"存在"している

今回は「大サイズ」の「Eタイプ「本体」大きい」テンプレートを使って発注しました
同じやつを注文したいけど迷っている方がいたら参考にどうぞ
でもテンプレートは時々更新されているそうなのでご注意を

サイズ感としては手のひらに収まる感じ、一般的にアクスタと言ったらこのサイズだろうという大きさです
セロテープと比較するとこんな感じ

だいたい同じくらい

テープを縦に置いた方がわかりやすかったな…同じくらいです
はがきと比べると2/3ぐらいの高さ
版権グッズと同じサイズ感で「自分の絵がグッズ化された(*´▽`*)」という妄想を楽しめる大きさです
こんなものが送料込み1000円ちょっとで作れるなんて世界は広い

印刷に関しては、グッズの仕様上ちょっと色が薄くなってます

鑑賞には問題ないが肌色と髪色が薄め

原稿制作の注意書きにも淡い色はディスプレイと差が出るよ!と書いてあるので販売を考えているグッズはお試しで1つ作って色身を確認したほうがよさそう
イラストを大きいサイズで制作しテンプレートに合わせて縮小したので、紙への印刷と違って細かい線やグラデーションがつぶれかけてますが意図したことなので問題なし、むしろギリギリまで再現してもらえてることに感謝
あえて今流行っている塗り方にしてみたのですが微妙すぎるグラデーションは汚く見えてしまうかも…だからアニメ塗りが定番なんだなあ
不満があるというわけではなく、ディスプレイとどんな差が出るか勉強になったという気持ち
机に置いて鑑賞する分には全く気にならないです

素敵に作ってもらったので今度のイベントでは売り子として連れていきます
楽しみ~!

余談
おまけでついてきたブドウ台座
こっちもかわいい!