こういう曲集めてます

今回は好きな曲の話でもしてみようかと。
お気に入りの曲をたくさん貼るので、「その曲好きならこれも好きだと思う」みたいのがあったら教えてください!
たぶんジャンルで言うとハードコアとか、WAVEとか、オルタナティブロックの曲が好きなのですが、検索しても微妙に違うものが出てくるので、MVがコンテンポラリーダンスの曲とかで探したほうが早い気がしています。

それではどんどん行きましょう。
(紹介順はただの思い出した順番なので意味はないです、念のため。)


Leia

ゆよゆっぺ

かなり前のマジカルミライで聞いてからずっと好きなボカロ曲。
こういう曲の「こういう」はこの曲みたいな雰囲気のことです。
対になるReonも大好きです。

Echo

DEAN FUJIOKA

このMVがもう本当に大好きで大好きで…!
好きすぎて二次創作しようと思っていた時期もありました。よすぎる。
この雰囲気の漫画とか小説とかもご存じの方がいたら紹介してください…

堕天使ポップ

アーバンギャルド

アーバンギャルドはバンド自体が好きです。
普段あまり歌詞を聞き取らずに音の雰囲気だけで曲を聴きがちなんですが、歌詞がすごく刺さって良い。
最後らへんとかやったことある人じゃないと出てこないフレーズだと思う。

LOVELESSxxx

SCL Project feat.VanaN'Ice

私はKAITO狂だった時期があり(過去形にしてますがKAITO兄さんは今も好き)その時聞いていた貴重なかっこよくロック歌ってくれるKAITO兄さん。
新曲が増えるのをずっとずっと待っています。

Red:birthmark

アイナ・ジ・エンド

水星の魔女、見てました~~~!丸く収まって良かったねグエル先輩!
OPや1期の曲も素敵ですが、ED映像のスレッタ分裂が怖くて不気味で大好きでこの曲が一番印象に残ってます。
この記事書くためにMV初めて見たんですが、エネルギー凄い。

Bathtub Mermaid

Mili

Miliは音ゲーのDeemoから知りました。
新曲も時々追いかけてますが、Bathtub Mermaidが一番好きかなあ。
他にはRosettaやChildren of the Cityもお気に入りです。

幽霊屋敷の首吊り少女

トーマ

トーマさんの曲好きです!
この曲は悲しくて切ない感じと首吊り少女が藻掻いてる歌詞がお気に入り。
最近はボカロをあまり聞かなくなってしまったのですが転調前の歌詞は時々思い出します。
私もそういうかっこいい台詞の出てくる漫画を描きたい。

escalate

Aimer

NieRのアニメも見てました。
自白すると正確には9Sくんの太ももを見てました。
途中で止まってましたが近いうちに続きを放送するらしい?です。
OP好きなので覚えようとしてますが難しい!

キュートなカノジョ

syudou

最近の曲をカラオケで歌えるようになりたいと思って人気曲を聴いていた時に出会った曲。
メロディの可愛さと歌詞の狂気が絶妙なハーモニーだと思います。
でもいろんな意味でカラオケで歌えない…!

ベノム

かいりきベア

音がとにかく良い。ノれる曲です。
こういう曲を聴くとダンス出来たら楽しいんだろうなと思います。
かいりきベア氏の曲はMVのセンスもすごいですよね。
派手な動きがあるわけではないけれど見ていて飽きないし雰囲気がばっちりあっている。

NOVOCAINE

Creep-P, GHOST

最初に、グロいの苦手な人は見ないでね(要約)という注意書きがあるので苦手な方はご注意ください。マッド歯医者さんの歌です。
曲としては結構滅茶苦茶じゃないか?と思うんですが全体的にかっこよくて癖になるし、このかっこよさを得られる曲は他にないんですよね。

モンスター

KIRA

昔この曲のMMDを狂ったように見ていました。
もちろん原曲とMVもお洒落で好きです。
歌ってるのがGUMIなのも、可愛いけれど可愛すぎない感じがしてすごくいいと思う。

三文小説

King Gnu

ドラマから知りました。
King Gnuさんは求めているものにだいぶ近いです。
出だしの後の感想で鳴ってるブーーンみたいな音の重い感じが好きですね。
初めて聞いた時女性が歌ってると思ってました。

チグリジア

観音坂 独歩

ヒプマイのディビジョンどこが好き?と言われたらオオサカだけど、曲はこの時期の麻天狼が好き!
公式動画が見つからなかったので宣伝映像です。3番目の曲。
この雰囲気をもっと聞かせてほしいけど、今の彼らってもうそういんじゃないんだろうなあ…。

ミカヅキ

酸欠少女さユり

良い歌なので聞いてください。アニメも最高なので見てください。
歌手の方はあまり詳しく存じ上げないのですが、サビの息が吸えてなくて必死な感じはこの方の魅力なのかなと思います。
音も好きで歌詞も好きなタイプの曲です。

Tot Musica

Ado

逆張りオタクなもので映画は見に行ってないです、すみません…
Youtubeのオススメで流れてきて聞いてました。
劇中歌は明るい曲ばっかりなのかなと思っていたので衝撃でしたね。
映画本編で初めて聞いた方がもっと楽しかったんだろうな…。


紹介は以上です!
書いていて、特定世代のアニソンとボカロばっかり聞いてるので他の曲も聞くようにしたいなあと思いました。
オススメの曲があったらお気軽にコメントしていただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集