見出し画像

[2021年上半期]買ってよかったもの


早いもので、6月ももう後半。
今年もあと、半年ないのですね。毎年のことですが、早いですね。

ということで、今回は、今年これまでに購入したもので、
「買ってよかったな〜」と思うものをご紹介します。

サンコープラスチックゴミ箱 

のっけから、ゴミ箱の紹介となり、恐縮ですが(笑)、
これホントによかったです。
うちの狭い台所事情により、横開きタイプでないとダメなのですが、
縦開きのものが多く、横開きというだけでかなり限定されてしまいます。
さらに、足踏みペダル付きで大容量のものとなると候補は絞り込まれますが、
この製品はそのなかでも、最安レベルではないでしょうか。
45リットルなのか48リットルなのかよく分かりませんが、、
とにかく、たくさんゴミを入れられます。
値段の安さからペダルがすぐに壊れるのではないかと懸念していましたが、
数ヶ月使用している限りでは、大丈夫そうです。

TP-Link Deco M4

無線LANルーターは、これまでなんとなく、バッファローやコレガなどの
日本のメーカーのものを使用してしてきましたが、狭いマンションなのに
寝室にWi-Fiが届かないという不満があったので、評判のよいこの製品に
切り替えてみました。
こちらも正解でしたね。メッシュWiFiという仕組みで各部屋くまなく
網羅してくれます。通信速度も速くなった気がします。

Switch用トランスミッター

子どもがゲームをするときにワイヤレスヘッドホンを使用できるように
買ってみました。
Switch本体につけても、小さくて邪魔にならずにいい感じです。

HAGOOGI電気ケトル 1.2L

8年ほど使用していたティファールが、在宅勤務での酷使?の影響からか
壊れてしまったので、たまには違うものも使ってみるかとの思いで購入。
沸騰までの時間が少し長いような気もしますが、
ガラス製で青く光るところが、オサレな感じで気に入ってます。

ウェブカメラ フルHD 1080P 30FPS 300万画素

こちらも在宅勤務用ですね。
会社から支給されているPCが古く、内蔵カメラの写りもイマイチなこともあり、
外付けカメラとして買ってみました。
予想以上に画像もきれいで満足してます。

ノートPCスタンド

こちらも在宅勤務用ですが、以前、使用していたものが
少し小さく、仕事用の15インチノートPCを乗せると、
不安定だったため、こちらを買ってみました。
15インチでも安定していてバッチリです。

色々と買いましたが、おすすめできるのは、以上となります。
また、今後、手に入れたものでよいものがあれば、
下半期版としてご紹介できればと思います。

ではでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?