見出し画像

中身はない書き込み

note

激務の年度末、激務を引き摺った4月、そして5月の10連休が終わると、何だか今後は仕事のリズムに乗り切れない感覚でダラダラと6月に滑り込んでしまった。今日は休業日なので、フルタイム勤務の妻と保育園に通う息子を玄関から送ると、よく考えれば思い出せないくらい久しぶりに、今日は一人の休日になったことに気がついた。

もっと前から気がついていれば色々と準備をしていたところだけど、最近分からないくらい分からなくなっていたようだ。そもそもカレンダー通りの仕事なのにいきなり今日だけ休業日が設定されている。普段の休日は家族サービスに励む社員たちに対する、職場からのプレゼントだろうか。せっかくならダラダラ休んだりパチンコ、ネカフェみたいな時間の浪費ではなく自分へ投資できるような使い方をしたい。

そこでふと思ったのは、テレビ、映画、読書みたいなインプットではなく、アウトプットしてみようかということ。いや、休日でなくてもと思われるかもしれないが、noteは前からリーディング専門で使っていて、自分で何かを書き込んだことはない。ほんのきっかけが、今日の一人の休業日というだけだ。

やってみて思ったのは、この文章を作るだけでもしんどい。これは慣れていないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?