見出し画像

チャットGPTとわたし

毎月2万円を払い、年間契約でマーケティングのオンライン勉強会に参加しました
期待に胸を膨らませ、これが自分のスキルアップやキャリアの転機になると信じていたのです。しかし、数ヶ月が経過し、私の期待は徐々に失望へと変わっていきました。

というのは嘘で、実はこんなもんだろうという想定がまんま当たったのです

最初の動画を見たとき、私は新しい知識やインサイトに満ちた刺激的なコンテンツを期待していました。しかし、提供された教材は、既に知っていることや、ネットで簡単に手に入るような基礎的な情報ばかりでした。講師たちは確かに知識は豊富かもしれませんが、その伝え方には魅力が欠け、時には内容が乏しいまま時間だけが過ぎていくこともありました。

というよりも、毎回の講座の内容が講師が提供しているサービスを購入するための紹介導線にしか思えず、試しにライン登録などをしてみてもそこにある特典と呼ばれるものはやはり、さきほど講座で話していた内容と全く同じものであったりもする

私は自分自身を責めました。より慎重にコースを選ぶべきだったと。評判や口コミ、具体的なカリキュラムをもっと細かく調べるべきだったのです。しかし、それも今更の話。契約はすでに締結され、毎月の支払いは自動的に私の口座から引き落とされます。その都度、私の心は重く沈みます。何よりも、この金額であれば他にもっと価値ある学びの場を見つけることができたはずです。

というのも嘘で、やはりこんなもんだったか、という感想。
年間30万くらいはポケットマネーなので、大して後悔はしていないし、
毎月2万でそこまで多くの学びがあるとも思わない

時間を巻き戻すことはできません。私ができることは、この経験から学び、将来同じ過ちを繰り返さないようにすることだけです。マーケティングの知識を深めたいという情熱は変わりませんが、この勉強会に参加したことによって、自分自身の判断力や選択の重要性を痛感しました。

というのも嘘です

今、私はより実践的なスキルを身につけるための別の方法を模索しています。実際に市場で活躍しているプロフェッショナルから直接学べるワークショップや、実績のあるオンラインコースを探しています。失敗は成功のもとと言いますが、この経験は私にとって高くついた教訓でした。今後はより賢明な選択をすることを誓い、自分のキャリアとスキルの向上に向けて前進していきたいと思います。

この勉強会に入る前に、私が持っていた期待や夢は大きかったのですが、現実はそれを受け入れがたいものでした。しかし、この経験が私を成長させ、将来の決断においてより慎重になるよう促してくれることを願っています。後悔はあれど、これを糧にして、マーケティングの世界で成功するための新たな一歩を踏み出す準備をしています。

実際にこの文章は半分チャットGPTを用いて作成してみたので、
(トップ画像もAI作成)
これはこれで自分が一歩は前進したということなのかな?と自分自身を納得させてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?