横須賀 観音崎 右折禁止 

昨日土曜の昼下がり
久しぶりに横須賀観音崎あたりを子供を連れてドライブしている最中にその出来事は起こりました


事件現場は赤丸の交差点


右折した箇所

ロータリーを1周して、横須賀中央方面に戻ろうと右折したとき
何故か右前方に停車していたパトカーがこちらに向かって直進し、その後左折していたので、違和感を感じたもののまさかその後に自分が呼び止められるとはその時は想像すらできませんでした

「運転手さん、先ほどのところ、右折禁止ですよ」と言われ、、、
全くその自覚がなかったため、「そんなわけないでしょ、証拠はあるのか?」と多少食い下がったところ、「とりあえず違反切符切りますので、その後現地確認してください」と言われたので「納得いかないまま違反切られるわけにはいかない、いますぐ現場に戻る」というと「、、わかりました、パトカーについてきてください」と2台連なり先ほどの現場へ


「見えますか?標識右折禁止ですよね?」
「、、、、 わかりずらいんじゃ!」
「反則金7000円と2点減点となります」
「、、、、、」

とやりとりをしているうちにも他の車が目の前で右折をしているので、
「あいつだって右折してるぞ、今すぐ捕まえろ!」
というと、
「1台ずつ対処しますので、まずは貴方の処理を先にします」
「そんなこと言ってる間にあいつはいなくなるじゃないか!今すぐ捕まえてこい!」と多少荒っぽく言ったら、「わかりましたよ、その前に携帯の番号だけ教えてください」といい、目の前右折車をサイレン鳴らしながら捕まえに行った。

なんか自分だけが、という気持ちでそんなことを口走ってしまったが、結局は別の車の違反処理時間を待たされる羽目となり、不幸な時間が増えるばかりか不幸な人をも増やしてしまった結果となり、いろいろと反省すべき行動だった、、

ともあれ、これでわたしは免停処分となります
近いうちに丸一日かけて二俣川免許センターにて免停講習を11700円払って受ける予定となりました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?