神さまのトリセツ

神さまは 素直なこが スキ
くれぐれも、「わたしは素直じゃないから~」と
ひねくれるのはやめましょう

わたしは子どもができないとイジケていましたが
悪い態度(スネル、イジケル、クサル)をやめるという選択をするまで
神さまから放置プレイされました;

いやいや
本当は、柱の陰から心配そうにみていたのかもしれません
いやいや
大丈夫。この子は答えをみつけて
きっと自力で這い上がるという
『信頼』があったのでしょう。

自分は神さまの掌の上で転がされている存在なんだな~と気づき楽しみはじめると
転がされていることが、ますます楽しくなり
人生において、FUJIYAMAなみのジェットコースターがきても
「きた!きた!ヒャッホー!」と楽しめるようになります。

たとえ人生を全うして死んだとしても
ホーム(魂の故郷)に還るだけ。
「ちょっと!地球・人間最高なんだけど!」とホームの仲間に報告。
そして神さまにたずねるのです。
「次のアトラクション(人生)ないの?」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?