見出し画像

Please me.撮影会を経て。

2024年5月、GWの最終日。
撮影会を1年半ぶりに開催した。




前回の撮影は、ひとりずつテーマを決めて
撮影したが、今回は、2人先に決まっていたので
そこからイメージをした。



正直、最初は意図など考えておらず
ただとにかく
「こんな写真が撮りたい😍!」とただそれだけに
ワクワクしていた。



それからメイクをさくちゃんにお願いして。
「何を込めたいの?」


そうだな確かに・・・

来てくれる2人をイメージした時

解放感 Please me.


という言葉が降りてきた。



調べてみると、Please meは
「私を見て!」という意味らしい。


なんかいい感じと思って決めた😌




それから衣装や場所を探して
メイクをする場所(怒られたけどw)


いろんな手配をひとりでやった。



そういえば撮影をがっつり1人で企画すること自体は
はじめてで。


とても緊張した。



上手くできるかな。
いいって思ってもらえるかな。



そんな想いが湧いてきたが、
途中でやめた。


人にどう評価されるかを
私が辞める時だと思った。



クリエイティブに正解はない。



だから私が思う最大限を一生懸命やろうと思った。



やることが増えるとすぐパニクる私は、
やることをひとつずつホワイトボードに書き出して
一個ずつ確認していった。



日数がない中、そしてまだまだ予算も組めない中、
できる限りの準備をして当日を迎えた。



ずっと雨予報だったのに奇跡的に
晴れ間が見えてきて(これはいつもなのだが)


みんなで一生懸命に撮ることができた。





そんな今回の作品たちがこちら。







私は、自己肯定感が低いがあまり
今まで自分の作品に対して
良い!と思うよりも
「ここがもっとこうなら」
「あ〜なんでこれ気づかなかったのかな」
そうやっていつも減点方式で見ていた。



今回撮影会をやるにあたって、
その減点方式で自分を見ること自体を
やめようと心底誓った。


そうじゃないとこれから先、チャレンジすること自体が
不可能になると思ったから。




一生懸命自分の役割をやる。
結果はお任せ。


どんなことにおいても大事なことだと思った。



参加してくれたみんな、
北海道から過密スケジュールの中撮ってくれたまっきー、
東京から自腹で参加してくれたさくちゃん。


本当にありがとう!!


次回は10月頃の予定。
またパワーアップして3人で開催できるのが
今から楽しみでならない♡




次はどんな人が来てくれるのだろうか🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?