見出し画像

10月の振り返りなどなど。

今月も相変わらずあれこれやりつつもなかなか表に出せるところまでいけなくて…というもどかしさを感じつつ
久しぶりの漫画配信やInktoberに合わせたお絵描きチャレンジなど充実した月でもありました。

最新話、配信されました!
現在続きを制作しております。なかなかこう…シリアスなムードなので
あまり引っ張りすぎずに続きをお届けしたいところではあります…

読んで下さった方、感想などを下さった方へ、繰り返しになりますが本当にありがとうございます!
Twitterなどで気軽に「読んだよ!」と教えていただけるだけでもものすごく嬉しいです。いつもとても励まされております…!

そして今月は私事ですが誕生日がありまして…
フォロワー様からすてきな贈り物をいただいたのでここにも記録しておきます!(許可は戴いております)
この「おくりづゆ」はもうほんとうに随分前に描いた漫画で、それをリメイク(リライト?)したのが今pixivに上げているものなのですが…。
古すぎて読み返すのが恥ずかしいのですが、しかし自分の描きたい創作ってこういう感じなんだよね、というのがとても濃く出ている漫画のような気がします。
それをこうして、読んで下さった方の中で新たな世界を作り出して、書き出してくださるって本当にありがたいし、すごいことだな…と
感謝と感激でいっぱいでした。

そして今月は「インクトーバー」!
インクトーバーについての説明は割愛しますが、私は去年と同様に
「1ヶ月かけて1枚のペン画イラストを完成させる」という目標を立てまして
毎日進捗を呟いていました。


そしてついに10月最終日ということで、どうにか完成です!

普段はホワイトでの修正などをバンバンやってしまう私なのですが
今回は少し抑えめにしてみたつもりです。(全く無くすのは無理でした…)

というのも、実はひとつ、展示のお誘いをいただきまして、
そちらにこの絵を持っていけたらいいな…と考えていたからなのでした。
ですので、できるだけ修正のない原画を見ていただきたいな…と
そんな気持ちで作業していました。

展示自体はまだ先なので、何かしらの事情で気が変わったりすることもないとは言い切れないのですけれども
現時点では、この絵を見ていただきたいな、と思っています。
こちらについてはまた日が近くなりましたら改めて…

そしてそのほかにも



神社検定関連のイベントなどあれこれ遊びに行かせていただきました!
内宮でのおまいりは普通に足が震えました(笑)


こうして振り返ると濃い10月…
来月には少し漫画が表に出せる形に整うといいな…!


久しぶりに長々とつらつら書いてしまいました。
お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?