見出し画像

[日記]駄文、ランクインし1位獲得

 日記、書いては消し、消しては書き……を繰り返している間に、すっかり3月になってしまいました……。

 前に「3月末になったら非公開にしたい」なんてぼやいていた作品が、なんと、ついに、1位になりました……そしてそれをもう一週間以上もキープし続けている……なぜだ……。
 書けない日が続いた後に見切り発車で公開を始めてしまったのでかなり酷い文章を書いている自覚があり、コンテストのお誘いをいただきながらも、かなりエントリーを迷ったほどの駄文なのに。

 それなのに、私の活動拠点である野いちご&ベリーズカフェでは、なぜかとてもたくさん読んでいただいている様子。でもまさか、完結翌日に100位以内にランクインするほどの評価をもらえるとは思ってもおらず……。

 私の過去作は、完結後1週間ぐらいで90位ぐらいにランクインし、その後徐々に上がっていって、最終的に上位に……と言う流れだったし、そんなものだと思ってました。
 だから、まさか完結翌日に、しかも初っぱなから総合76位にランクインして、たった一週間で1位まで来るなんて思ってもみなかったのです。スマホアプリの『本棚登録』通知が数分おきに来て(寝てる間も、仕事中も、ひっきりなし!)やむを得ず通知を切りました。充電無くなる。

 なかなか現状を受け入れられずモヤモヤしていたのですが……もうここまで来たら、この予想外の現状を受け入れるしかないのかな。
 そもそも私のモットーは『なるようにしかならない』と『楽しめるかどうかは自分次第』なので。どうあがいても現状は変わらないし、せっかくありがたくも読んで頂けているのだから、これからは『どこまで行けるか』を楽しめるよう努力します。(やけくそ)
 やけくそついでに、1位のお礼のSSを追加したりして。しかし喜ばれているかどうかは不明です。

 だけどさすがに、そろそろ陥落しそうです。予想ではあと2日の命。しらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?